イメージ 1 犬合宿三日目のトレーニングも終わり ご飯も食べて部員達は休憩です。しかし!マネージャーには毎日の恒例行事があります。お山の犬部員達はトレーニング中 ブーブーシャーシャー禁止なので お山の中でブーブーシャーシャーしてから トレーニングへ出発します! 出るものが出れば 下に落ちる 落ちれば臭い 放っておけば 踏みつける 踏んでしまうと力が抜ける その後は暗い押入れの中に閉じ込められて壁から小さい光しか見えないような感じになる(ライトパニック) そうならない為 とにかく 拾い集めます 最初はさーて拾いますか!てな調子でいきますが 30分が経過するころには だんだん頭に血が上って来て マツタケ狩りに来ているような感覚に陥り お!またあったぜー すげーな今日 こんなに袋いっぱいだぜー おめーな!と妙な事を考え始め ふと我にかえって え?昨日拾うのさぼったっけ?いっぱいあるな!いや 昨日拾ったよ!とぶつぶつ言い始めるのであります。 そこで マネージャーの仕事をもくもくとやりつづけてあみ出した ブーブー拾いの極意を皆様にお教え致します!ルートを決める よくばって一度に採ろう?としない つた系の葉っぱの上のブーブーには力弱めで 右少し遠くに大物があっても 一番近くを拾うべし(ルートから外れて余計遅くなり しまいにはちかくにあった物を見失う可能性があるから) 10分に一回は空を見上げて深呼吸をする(血が上って切れてブーブー顔面落下しないように) 踏んでしまってもパニックに陥らない いっぱい袋に詰めすぎないで少し重くなってきたな と思ったら新しい袋に変える まだルートが残っていても無理せずやめる 以上極意でした!      しゃがむ時はひざ曲げてね!

イメージ 2 その時 きのこ発見!図鑑で見たけど種類わかりません!なので さっきのスッポン茸みたいな きのこと一緒に お山に自然薯密猟しに来る優しそうなおっさんにあーげよっと!