安価なドーパミン | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

おはようございます。


いつも私の独り言ブログ

読んでいただきありがとうございます。



毎日コメントといいね👍に

励まされてます。

ありがとうございます😊



昨日はちょっとお酒を飲んで楽しいひとときでしたが、、お風呂に入らず寝てしまい

朝6時頃蒸し暑くて、汗かいて目が覚めて不快。

それでも二度寝をしてました😂


シャワーも浴びて掃除もしてスッキリしました!


さて、いつも動画の話ばかりしてますが、

先日みたYouTubeでは



何をするより、何をやらないか


ってアメリカで成功した実業家が言ってましたよ。


①友達とのつながり

②安価なドーパミン

③コミュニティへの参加



安価なドーパミン???


酒、タバコ、SNS、ポルノ、ジャンクフード



これらがダメな理由は


中毒性がある。満足してしまう。

休みの日を無駄にしてしまう。



それはそうですよね。

お酒。飲んでる時は楽しいけど

次の日午前中何もできない時ありますもんね。

今はないけど、私はよく飲みすぎて

吐くことも🥲


SNSも人のこと気になったりするし、

見始めると永遠に止まらないですよね😅


エロもジャンクも止まらなくなるからな🤣


タバコは吸わないのでいいけど。


そういえばこないだ有線のチャンネルを見てたら


禁煙音楽みたいなのがありましたよ。

喫煙者に見せたら



こんなんでやめれるワケないだろ!


って言ってましたけど。

これも気持ちの問題なのかな?と思ったり。



ちなみに①は

不平不満を言う愚痴を言う人を避ける。

これはよく言われる事ですよね。


その人の性格が悪いわけではなくそこにいる環境がそうさせてきる。

置かれている環境によって人格までかわる。


ほぉほぉ。これはそうですね。

気をつけねばです。


私は仕事柄、、お酒はついつい飲んでしまいます。

ほどほどに!ですね。


愚痴が多い人は避けてます😂


でも自分も気がつけばすごく言ってたと思うので、、ここは最近かなり気をつけてます😆



今日も楽しい事みつけて

仕事します!


みなさまも良い一日をお過ごしくださいねゾウ