誰にも言えないけど、、 | ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

ロマンス詐欺?これから1000万近く借金返済開始

アラフィフ独身女が出会いを求めて初めてマッチングアプリをつかってみました。それがこんなことになるとは。まさか自分が騙されるとは。。。
こんなバカな私をみてください。そして気をつけてください!

前回の投稿のように、、私は迷走し色々なことをネットで調べました。


AIに察知され、、広告にはお金に困ったらっ広告しか出てきませんガーン


私は韓国人テウとの出会いを3人にだけ話していました。一人は親友。あと二人は美容師さんと美容部員さん。


でもどんどん話が進んでいったときに、この美容部員さんとだけはその話をしていたのです。

私は「こんなに毎日LINEをくれて、、騙されてるのかな??」

「騙されるにしても長いよね。とりあえず少し騙されてみるこもいいんじゃない?」彼女はにっこり笑って話してくれました。

なぜなら、私はこの時少し投資の話をしてることを彼女に話さなかったからです。

ただあと数週間後に会う約束をしてて、毎日LINEをしてるんだよ。とだけ言っていたのです。

 

でもその彼女は言いました。

「本当に伊〇〇食品って元赤坂にあるの?ちゃんと所属してるから私だったら不安で調べるな」

と、会社の場所だけはそこで調べたのでした。


3/14初デートの前に彼女に施術してもらいました。もうすぐだもんね!綺麗にしないとね。と言ってくれました。


この美容部員さんが施術が終わった晩に、LINEで彼の写真送ってよ。と。。

え?なに?と思ったら

インスタに#国際ロマンス詐欺と調べると色々出てくるから調べてみるよ。

 

私は少し不安になったものの、、大丈夫そうだとなったのでした。

 

その直後にお金を借りるハメになり、、少し日がずれていたら相談できたのに。。とか色々今となれば後悔です。

詐欺師はとにかく、資産が凍結されるから早くお金をチャージしないと!!とすごい勢いで焦らせます。


昨日はインスタでロマンス詐欺撲滅活動をされてる方に連絡して話をききました。

どうやら私のは台本通りの流れだったようです。

韓国人じゃなくて、中国人やナイジェリア人がなりすまして3人くらいであなたの相手をしてたと思いますよ。と。。


でも韓国人テウは私に一度ボイスメッセージをくれたことがあるのです。

恥ずかしいとすぐ消してたけど、、そのメッセージは韓国語訛りの日本語でした。

ま、そんな音源はどこからでもの用意できるか。。


写真も全てどこかからとってきてる。とのこと。

お父さんとや、お兄さんとの写真を送ってきてたので疑ってなかった私。。  


バカだなぁ。



こんな精神崩壊前の私に美容部員さんが昨日LINEをくれたのです。

「どうだったー?」


私は彼女に話そうか悩んでました。

こんなヘビーな話されても困るだろうから。でも私は耐えきれず言ってしまいました。

被害額はLINEでは言えなかったけど、もう精神崩壊しそうだと。


すると彼女は近々会おうよ。

話聞くよ。そう優しく行ってからで涙が出ました。


初めて泣きました。

ここ数日辛すぎて涙が出てこなかったのです。

呆然で。


でも彼女に話したことで私は少し落ち着きを取り戻したのです。