借金返済に向けての支出見直し | ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

ロマンス詐欺で借金からの逆転日記

2024.2 〜3出会いを求めて初めてやってみたマッチングアプリで見事にロマンス詐欺にひっかかる。多額の借金をしてしまった。
2024.4 これには何かの意味があるのか?試行錯誤しながら新しい人生に挑戦中!

自称韓国人テウに騙されて借金。

これから返済開始です。


収入を増やすことより、支出を減らす。


これはよく投資などを勉強してると聞きます。

(勉強してるのに投資詐欺にあったバカな私です)


今まで独身で好きなだけ自分のお金を使えた私です。たくさんの無駄遣いも多いです。

見直していきます。


積立NISA

○月3〜4万円

ここ1年貯めてきたものを、テウに解約させられ投資に回しました。今は積み立てることよりも返済に回していきます。


美容

○エステとオイルマッサージマッサージに月3万くらい

○ややお高めの化粧品

○白髪染め美容院(2〜3ヶ月に1回)

○サプリ、酵素ドリンク

○月2万のエクササイズ系ジム(インストラクター指導で1時間のプログラムを受け放題)

💡これはほぼ全てやめることができる。

ただ見た目は大事にしたいので最低限の白髪染めはする。


洋服

○季節が変わった時に欲しくなる服

○PayPay祭りなどで無駄な買い物

💡ほぼ通勤着なのでこれからは必要なくなる


通信費

○携帯代

○YouTubeプレミアム

💡携帯代はソフトバンクに相談

YouTubeプレミアム解約


年会費

○ピアカード 自分の好きな海外アーティストが来ると祈り入りっぱなし。

○ANAゴールドカード 

マイルが貯まり帰省に役は立つが。。。

💡ピアカード解約、ANAはカードなしでマイレージのみのカードに変更


食費

私は飲食店で働いてるので、食費はかかりません。

最近は自炊もしなくなり、休みの日に外食やスーパーで夕食を買って帰ります。

💡空腹でスーパーに行かない。お金をかけずに料理。でもしっかり栄養を取る!


外食

友達との外食や飲み会は少ないですが、、ジムと仕事の間によくカフェでお茶をします。

💡ジムは今月いっぱいなので無駄な時間を外で過ごさない


自宅にて

○携帯を見てるのならテレビをつけっぱなし

○お風呂に入るのに部屋の電気をつけっぱなし

○無駄にシャワーを出しっぱなし

💡電気、ガス、水道代トータル月6〜7000円です。

ここから少しでも節約できるのか。



詐欺師テウは、私が100円で買った観葉植物スパティフィラムの話をしたら

「その植物の意味はなんですか?」と聞いてきました。

調べてみると、、

「清らかな心」


観葉植物の花言葉??そんなこと今まで考えたこともなかった。なんて綺麗な心の人なんだろう。


はー。純粋だと思ったのにな。

見事な騙しっぷりです。