【3歳半健診】息子くん | ちむママ 〜離婚したい妻〜

ちむママ 〜離婚したい妻〜

アラサー/ワーママ/4歳の息子くん/三世帯で同居中/しまむら大好き→しまパトしてます/ミッフィーちゃん大好き/吉本ばななさんの小説キッチンが大好き/メイク大好き/食べるの大好き/スイーツ大好き/コンビニ大好き







こんにちは
照れ
ご覧いただきありがとうございます♪






今日は息子くんの
3歳半健診でした
ウインク





尿検査があり
正直うまく採取できるか
めちゃくちゃ不安でした💦



何故なら息子くん
家のトイレで
おしっこをしないんです
えー💦
うんちは絶対トイレでします💡






来年から幼稚園…
トイトレを終わらせたくて
めちゃくちゃ焦っていました
滝汗







でも‼️
最近知ったのですが

保育園では
両方ともトイレでしてるらしく
あまり話した事ない先生から






💁‍♀️:息子くん
トイトレ頑張ってますね👍
偉いですよ‼️

と言われて




え…なんだ⁉️
ウチの息子がですか⁉️
家で出来てないです
びっくり




えー‼️
お母さん知らなかったの⁉️

先生達、爆笑





こんな感じで
本当はどちらも
トイレで出来てたらしい
爆笑






だけど
今も
家のトイレでは
おしっこ拒否
笑い泣き
オムツが良い‼️そうです…
困ってます…苦笑




((少し脱線しました
チュー




本日の尿検査の為
何日も前から
朝起きたらトイレ行こうね‼️
このカップにおしっこ入れるよ‼️
と話してました

昨日まで朝一のトイレ拒否チーン





焦りましたが
今日はきちんと
トイレに行ってくれて
無事に採取できました
お願い❗️







それから
自宅で簡易的な
聴力と視力検査をして用紙に記入
真顔
(コロナの影響で
健診時間を短くしたい
との事ですが…
何かない限り
聴力も視力も検査しないので
検査してほしかったと思いました
滝汗






健診内容は…
尿検査提出
問診
身体測定
歯科診察
内科診察
でした
ニコニコ💡




全て特に異常なし
照れ
安心しました❗️





その後
息子くんが
お腹空いたと言うので

2人でスシロー🍣




健診が12:45〜だったので
軽く昼食を食べてきましたが
最近急に
食べ盛りになった息子くんには
足りなかったみたい
照れ





ちなみに
まだお寿司は食べれません💦
というか
生魚を食べさせた事がないです
滝汗



酢飯も苦手で
スシローに行った時は
うどんかラーメン
フライドポテトや
たまにハンバーグか
ミートボールの軍艦を食べています💡




今回息子くんが食べたのは
ラーメンとケーキです
もぐもぐ





ちなみに私は
お寿司4皿と

チーズケーキと
カフェラテを頂きました
もぐもぐラブ






本当は期間限定の
ピスタチオモンブランパフェ
が食べたかったのですが
準備中とのことで
まだ食べれませんでした
えーん






その後は
電車に乗りたいと言ったので
小田急線に乗ってきました
照れ




たまたま降りた駅にしまむらが‼️
パトロールもしてきたので
次のブログに書きます
ラブ





普段は仕事だから
1日一緒に過ごせて良かった❤️









最後まで読んで頂き
ありがとうございました
ニコニコ













ちむちむのmy Pick