言葉ってむずかしいカピバラ・・・で大切ぽっ      



パンダ


自分が思ったままをくちにすると照れくさかったり吃驚とってつけたような言葉だったり照れる

若い時はそれが嫌でつい逆にぶっきらぼうな言い方をして>□<人を傷つけたり

してしまったこともあるゴメン



パンダ


ある日「素直になろうしゃきんあっ」って思った

嫌なことや人を傷つけるような言葉でなければそのまま思いを伝えようビックリ

と思った


子供にも「あんた偉いね登場」「凄いねHERO」「優しいねピース!」などと

思った時に言うようにしている


パンダ



ここでは沢山の闇を抱えた仲間がいるシクシク

ブログを見ていると、いてもたってもいられなくなってくる時もしばしばだあたふた

本当にもどかしくて、何にも出来ないことに悲しくなってくる泣ずーん


何か言葉をかけたい…でもかえって薄っぺらい感じにならないか?おまめ

うわべだけで、いい人ぶってるだけだと思われないか?


パンダ


でも、いいか?

そう思われても、決して余計に悲しませるようなことだけはないようにふえ

気分を悪くしないように伝えられれば...。

コメ欄を消してないのだから、言葉をかけてもいんだよねブー子


.


私は?悪意がないかぎりどんな言葉でもかけてくれると嬉しいですhappy*わーいハート












パンジー     クローバー       パンジー      クローバー      パンジー

 


roll

お取り寄せした、ロールケーキロールケーキハート

いろんな種類がワンカットづつ入ってる顔