こないだお祭りで実家に帰った時の話ちゅんハウス


『悲しい時にはコレを思い出せばちょっとだけ笑えるもの』


キャピ天



母の場合

昔、親戚のお葬式で名古屋の田舎の方に行った時のこと山


お焼香の番になると、一段高くなった所に片足をかけたところでふくらはぎ

「そのまま、饅頭をかじってくれおじさん」と言われたビクッ

母は言われるがままに片足を上げてぇ。そこにあった饅頭饅頭(お供え)をクチに加えたまま

ちょっと静止してダンス(?うやうやしく席に戻ったらしいショック


しばらくすると猛烈におかしさが込み上げてきて、ずっと笑いを我慢してえーん

腹痛を起こしたという話だ...。


どうやらその地方の風習らしく、皆いたって真面目なのが余計に笑いを誘ったらしいきゃぁ~



うさぎ



お葬式という場面は「決して笑ってはいけない」と思うとどうしても可笑しくなってしまううひひ

というのは、親の遺伝なのか家族みなそうなのだあはは。。。 

いけない家族だしょんぼりあかん

ちなみに「トイレがないと思うと無性に行きたくなるトイレ」というのも同じだ


くらげ



妹の場合

なのでやはりお葬式でのことえへへ…

お坊さんがお経を読む場面になるスキンヘッド

うやうやしく登場すると静かに座るお茶

いきなり「ポク、ポク、ポク、、、、」と言い始めたえ?え

妹は「口で言うんかい∑!!」と心の中でつっこみ、必死で笑いを堪えたと言うきゃう


マンボー



そんなくだらない事を考えると、悲しい時でもちょっと笑ってしまう



まだ姉の話がありまして、これは次回にでもうむー・・・











つくし   クサバナつくしクサバナ     クサバナつくしクサバナ     つくしクサバナ




mayu2

ぺしゃんこ「まゆ」