過食の真っ最中、いきなり10kg増えた時汗パン屋さんで働いていたパン

制服(白いコックさんみたいなの)が入らなくなったえっ・・・

仕事をしてる間中「お前はデブッったんだよ」と言われてるようで心もウエストも苦しかった涙!


当時の主治医にそのことを言ったら

「あなたが制服に合わせるんじゃないよ、制服があなたに合わせるべきだねほのぼのうん

と言われた

サイズを変えればいいだけのことウ・・・ン


その時に気がついたはっおまめ

私は「太るのがイヤなんじゃなくて、太るのがイヤ(悪い)という既成概念に捕らわれてる

自分が嫌なんだビクッドキッ


世の中の作り上げたものに自分を合わせようとしているように感じたことに嫌悪感を抱いたNO!

「ワタシってそんなもんだったのか」みたいな、自分のアイデンティティが失われていく

ショックみたいなものかなぁ泣く


「太るのが嫌」って気持ちはここまで自分を苦しめるに果たして値するほどのものか・・・汗


確実に思うのは「太る(痩せる)」ことと「幸せ」はまったく違う次元のものだということ…多分

もし、そうじゃなかったら私はもうとっくに今より幸せになっていたハズ顔