久々の甘味酔い。。。
私はお酒が飲めないので、二日酔いというのがどうゆうものか経験がないんですが汗;
甘いものを食べ過ぎて翌日気持ち悪くて、胃のぎりぎりまで甘いものが詰まっているような、、
甘いなんかが?こみ上げてくる感じがする時があります。
自分では翌日にひどく引きずってしまった状態(多少のことは毎日)を甘味酔いと言ってます。
そう、今日はまさにそれです。
そして決まって「今日は甘いものは食べたくない」と思いながら夜になるとまた性懲りもなく食べるんですねドコモ
たぶん酒飲みが二日酔いに「今日はもう飲みたくない」と思いながらやはり夜になると、ついまた飲んでしまう

のと同じようなものでしょうか。
だから今夜もたぶん食べることでしょう。。。「仕方ない、、」と今から諦めてます。
昔はこんな時「今日は絶対に甘いものは食べないぞ!」と思って結局食べてしまい落ち込み鬱状態に

なっていました。
でも、ここで無理に我慢する理由はないんだと考えるようになってなるべく自分の欲に従ってみようと
思いました。
すると夜になって復活して、またいつものように「甘いものが食べたい」と思えば食べればいいし、

「そんなに食べたくない」という思ったらあまり食べないで終わってしまうんです。
今、わかることは「自分をコントロールしようとしない」ということです。
というか出来ないということに気づくことが大切のような気がしたりして、、、クゥーン´・ω・`