おはようございますおすましペガサス



なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




土曜日・日曜日

私は短時間の仕事です

娘のお昼ご飯は作り置き

タッパーに入れて用意したので
自分で盛り付けてねニコニコ


土曜日の盛り付けはワンプレート


チャーハンランチ

冷凍しておいた炊き込みご飯に
具材を少し追加し
チャーハン風にして炒めましたピンク音符

タッパーに入れたので
食べる時にレンチンしてね流れ星

娘が追可で作ったいり卵のトッピング
見た目も華やかになりましたキラキラ

サイドにはごぼうサラダとキムチ
小皿に盛り付けるのかなと思ったけど

ワンプレートにして
手軽に楽しめるスタイルにしたようです
それとも
食器洗うのが面倒だからかも真顔

飲み物は抹茶入り玄米茶を淹れたようです


写真もお願いしたので

カメラキラキラ



日曜の娘お昼ご飯


週1回作る細巻き🌀

今回は雑穀米と白米で作りました

雑穀米は納豆と鮭瓶

今年になってから
ひきわり納豆を使わなくなり
極小粒納豆で作ってます

白米は極小粒納豆とカニカマ

カニカマは2本使って3等分に並べ
マヨネーズで味付け

毎週同じ具材なので
飽きる時もあるらしいスター

前の日に細巻きかおにぎりか
どちらがいいのか確認します指差し

今回は細巻きでした音符


この前のよるごはん。






鶏もも肉の皮をカリカリに焼いて
ケチャップ・中濃ソース
しょうゆ・みりん・砂糖の味付け
このタレは娘のお気に入り音符

ゆで卵・スナップエンドウ
千切りキャベツ



こんにゃく入りきんぴらごぼう

じゃがバター塩昆布和え


じゃがバター塩昆布和えが
シンプルな味付けだけど
格別な美味しさひらめき

又作ろうチョキ


デザートは柿でした




こんな感じのよるごはん。



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


50%ポイントバック 

 

 

 

 

 

   

    


10月7日(月)


■辰の日■

(たつのひ)

龍神さまと縁のある日といわれていて

金運上昇する日です

商売繁盛 夢を叶えたい人

仕事運を高めたい人 繁栄させたい人

起業したいという人は

龍神さまを祀る神社に参拝して

お願いごとをすれば

夢が叶う可能性大です


ミステリー記念日

バーコードの日

盗難防止の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲