おはようございますおすましペガサス



なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




札幌に行った続きです




パフェを堪能した後

次に向かったのはショッピング音符


ショップを巡り

いろいろと楽しみながら選びました


お気に入りのアイテムも見つかり

大満足の買い物タイムとなりましたニコニコ


購入したアイテムは

こちらです音符




9月10日から
お月見プリンが発売

1週間限定らしいので
タイミングよく買えました飛び出すハート





地下歩行空間で買った
大福餅

カスタード
栗きんとん
みかんを買ったと勘違いしてました
真顔



ブルクベーカリーで

プレッツェル
1点買い物🥨



ドン・キホーテで
チルソンサイダー
いちご&バナナジュース

無印良品で
栗のひとくちクロワッサン



サッポロ珈琲館で
ヨーロピアンブレンド
を購入しましたコーヒー

購入する前に
店長さんが
『明日からセールなんですよ
どうしますか?』と親切に話しかけて
くれたんだけど

遠いから今日買っていきます等
雑談して
パンフレットもらいました


その日帰ってきてポストに
セールの案内が届いてました

赤レンガテラス
プレミアムラウンジで
期間限定でオープンしてるみたいですね



この自動販売機知ってますか?

私も初めて買ったんだけど


⇦宗田節入り
焼きあご昆布入り⇨



そのまま入ってるのわかりますか?


だし道楽

うどん
炊き込みご飯
煮物
鍋物
おでん
お吸物を作ったら
美味しいらしいので
買ってきましたよ〜音符



時計台



大通公園



佐藤水産では
塩ソフトクリームを食べたかったなぁ
 次回のお楽しみにしよう



とうまんの富士屋さん

チーズドックを買いました
ほんのり甘い生地に
チーズの塩気が絶妙ですひらめき



ハロウィンバージョンの
すみっコぐらしのねこも買いました



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 



50%ポイントバック

 

 

 

 


9月14日(土)


巳の日+天恩日


■巳の日■

(みのひ)

「巳」とは、干支の巳(へび)のこと

昔からへびは神様の使いとされ

特に白蛇は七福神の一柱

弁財天の使いとされてきました

七福神唯一の女神である弁財天は

幸福と財産の神様として信仰され

そこから巳の日は金運・財運が上がる日と

されています

銀行口座の開設や、財布の購入などがおすすめ


■天恩日■

(てんおんにち)

 “天の恩恵を受ける日”とされ

とても縁起のいい日とされています

婚礼や慶事を行うと良いといわれています

 この天恩日は5日連続で訪れるため

吉日が続く期間として知られています


コスモスの日

ひよこの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲