おはようございますおすましペガサス



なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日の娘のお弁当



乙女のトキメキ今日のお弁当

たまご焼き
赤ウインナー
ちくわのきゅうりチーズ入れ
鶏肉とキャベツの炒め物


詰め方がちょっとビミョーな日
ごめんね~
不安



今日も時間内に無事作れて良かった

ニコニコルンルン

いってらっしゃーい飛び出すハート



時は少し戻って⏳


娘の夏休み最終日

イオンに行ってきました



目的はこちら音符




すみっコぐらしの
アイスを食べに行ってきました

早く行かないと完売になるかも!?
って言われてたんだけど
なかなか行けませんでしたスター


早速カウンターへ


スモールサイズの好きなアイスを選びます

私は期間限定のどちらにするか
迷いに迷って
マンゴタンゴにしました
🥭
そしてえびふらいのしっぽ飛び出すハート

娘はいつものバナナ&ストロベリー
🍌🍓
そしてねこ飛び出すハート



かわいい〜キューン💖

私がカメラキラキラすると
こうなります⇧



娘がカメラキラキラすると
こうなります⇧

違いすぎる泣き笑い

サーティーワンのアプリがあると
こんな風にできるんですって

めっちゃ可愛い〜飛び出すハート



アプリがあると
このカードの特典もありますよ

ひらめき飛び出すハート


こちらはシール
カップに巻き付けてました

知らなかったら
可愛いカップだなと見ながらアイス食べて
捨ててると思います不安


特典盛り沢山な

すみっコぐらしのアイスでした❣️



そうそう

マンゴタンゴは

マンゴーフレーバーが濃厚で美味しい

アイスでした🥭✨


マンゴーが濃厚なので

ホイップクリームはちょっと重く感じました

若者は👌だと思うけど

おばさんはいらないかな〜🙏

食べたけど笑






今はもう一つ

ポケモンシリーズがあります



ほとんどの子供たち

こちらを買ってましたニコニコ


ポケモンは大々的に

アイスメニューのビックパネルの横に

わかるように同じサイズで見れます


すみっコぐらしは

販売してるかわからないほど

レジカウンター横に

コソッとポスター貼ってありましたもやもや


多分A3サイズくらいかな


不安💦


そこをチェックして

完売シールが貼ってないか

確認してから買ったんですよ〜指差し




📣気づきすみっコぐらしもあるよ〜音符

と並んでる子供達に言いたかったです




このあと館内を

いろいろと見て目キラキラ



最後に食料品売り場に行って

買い物をしてる途中に


今品切れ続出の

お米コーナーもチェック


目キラキラキラキラ


白米は売切れ完了


かろうじて1㌔?の

もち米3袋売ってました


ほんとにお米売ってないんですね〜宇宙人くん



うちもお米が2合しかなく

お弁当生活が始まるので


日曜に違うスーパーで購入

その時はまだ在庫少しありました


いつもの5㌔購入です

🍚



北海道マークになってるピンク音符

いつもと違うお米だけど
買えて良かった指差し



今年はお米の出来具合どうなんだろう


物価高に米不足まで


普通だと思っていた生活がだんだんと

できなくなっちゃう注意


外食も月に数回行ってたけど

これからは

減らさなきゃ泣


お家でどうにか楽しまなくちゃね〜

と思いました




おまけ



満月の次の日の昨日のお月さまです
満月


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




 


 

 


 


8月22日(木)


【処暑】

(しょしょ)

暑さが峠を越え

次第におさまってくる頃


金シャチの日

はいチーズ!の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲