おはようございますおすましペガサス



なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日は満月です満月



8月20日火曜日深夜の3時25分に
水瓶座で2024年初めての
スーパームーンを迎えます🌕

スーパームーンというのは
月が大きく見える現象のことで
地球と月の距離が近いのです✨


今日は雨☔
最高気温22℃

見れそうにないなぁ悲しい


昨日のよるごはん。


スーパーに行くと
お買い得品が売ってました


シューマイの皮
33円

買うよね〜ひらめき

早速作りましたおいで


家で作ると大きめのシューマイになるので

食べごたえあり指差し


蒸す時に下にレタスひきました

これは✗


しゃぶしゃぶの時の短時間なら

美味しいけど


時間がかかる時は色は悪くなるので

しないほうがいいですね




絹の生揚げ
煮るともっちりします

あげだし豆腐風にして
美味しかった〜


焼きししゃもみりん干し

これ美味しいつくだ煮でした


又買おうニコニコ




スープはコンソメ
春雨・たまご・蕪の葉


こんな感じのよるごはん。



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 


 

 50%ポイントバック

 

50%ポイントバック

 


 

8月20日(火)


辰の日×大安

満月満月(03:26・水瓶座)


■辰の日■

(たつのひ)

龍神さまと縁のある日といわれていて

金運上昇する日です

商売繁盛 夢を叶えたい人

仕事運を高めたい人 繁栄させたい人

起業したいという人は

龍神さまを祀る神社に参拝して

お願いごとをすれば

夢が叶う可能性大です


■大安■

縁起のいい日として知られている大安

結婚式などのお祝いごとに

この日を選ぶカップルも多いです


交通信号設置記念日

蚊の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲