おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日の日中

天気予報通り気温上昇⤴️

そして湿度もグーンと高くなり

暑〜い1日でした泣き笑い


朝晩の涼しさは

ゆっくり寝れるからありがたいです🌬🎐



昨日は仕事


帰りに主人が迎えに来てくれて

ダイソーに寄ると



もうハロウィンのコーナーが
ハロウィン

暑いのにオレンジ色を見ただけで
暑く感じる笑



その後
娘のお土産に
(ちゃっかり私の分も)


マックシェイクを買って帰りました

娘はストロベリー
私はバニラひらめき

ストロベリーは
飲みやすくて溶けてる感じ
スルスル〜っと飲んでました不安

娘はガッカリ悲しいガーン

私も確認のため飲んだら溶けてる不安

だってクールダウンする為に
買ってきたのにねぇもやもや


バニラは
いつものように少し飲みにくい感じ

交換する?と言ったけど
ストロベリーが飲みたいとのことスター

暑い日だったので
ストロベリー人気で
作るのに間に合わなかったのかな真顔

これって何も言わずに提供するんですね
不安ガーン



昨日のよるごはん。





男爵いもでフライドポテトを作りました
レンチンしてから
揚げ焼き〜ピンク音符

男爵だから少しぼろぼろになりました
中はほくほく
外はカリッでしたよルンルン


手羽中の辛味チキン
醤油大さじ1
コチュジャン大さじ1弱
ケチャップ大さじ1/2
すりおろしにんにくで味付け

片栗粉・小麦粉を同量でまぶしました

少量の油で揚げ
焦げるかもしれないので
こまめにひっくり返しました

この味が気に入ったらしく
娘はぱくぱく食べてました🍗



きゅうりの醤油の浅漬け
大根とゆで卵のサラダ



おにぎりは若菜の混ぜ込みご飯
鮭フレーク入り

わかめのスープ



こんな感じのよるごはん。



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ




昨日の風景



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



 

50%ポイントバック


 

 

 

 

 



8月12日(月)


■天赦日■

(てんしゃび/てんしゃにち)


百神が天に昇り

天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ

「最上の大吉日」


最上の大吉日で

この日に始めたことは「成功する」と

いわれている「暦上最強日」です


年に数回しかないので

この日は押さえてほしいです


開業、結納、結婚式、転職、引っ越し、旅行など

前もって日にちを決める大きなイベントに最適です


金運にもいいといわれているので

お財布の購入や使い始め

買いものにもいいです

神社を参拝して

神さまにごあいさつするのもよいでしょう


太平洋横断記念日

ハイジの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲