おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今朝4時半頃目が覚めました


窓2箇所開けて寝てるので

家全体に風が通ります


いつもと違ってひんやり冷たい


寒いかな真顔



ちょっと起きて
カメラキラキラ

タオルケットと羽毛布団の中に
入り込みました

暑い日でも
羽毛布団はお腹までかけたいです

因みにうちはエアコンはありません

今日も30℃位になりそう
今日は昨日と違って
湿度低く感じますルンルン


8時頃カメラキラキラ

風があって
過ごしやすい1日になりそうです🍃


昨日のよるごはん。




三色丼を作りました

豚ひき肉は
焼き肉のタレとコチュジャン
少〜し砂糖を入れての味付け

娘はちょっと辛くてこの味好き
と言ってパクパク食べてましたOK

スナップエンドウは塩ゆで
お豆がぽろぽろしてしまいました

辛いのとさっぱりしたスナップエンドウ
組み合わせいいですね音符



娘は韓国のりもプラス

このひき肉に合う合うと
言って
ザザーとかけてましたよ

ニコニコ



甘とうジャンボ唐辛子

毎年買う野菜
今年も大きいです

つまようじで数か所プスプスさしてから
トースターで焼きました🔥

味はどうかな〜??



焼いたの早速食べました

今回は辛味がちょっとあり
暑くて水分足りてなかったのかな?

これはこの味でも美味しいですOK


コロッケは買ってきました

春雨サラダは前日の残り物

きゅうりは刻んで
シーチキンと混ぜるつもりだったけど
シーチキンがなくて
春雨サラダに混ぜました泣き笑い

不自然に見えますよね宇宙人くん



こんな感じのよるごはん。




とうきび(とうもろこし)は北海道産
ようやく100円で買えるようになりました

皮を外し実に塩をこすりつけてから
皮をかぶせ
ラップをしてからレンチン

旬の物ってもやっぱり美味しい

娘と半分にして食べましたよ音符



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 3980円


 ポインバック

 

8月11日(日)


山の日

 一粒万倍日 大明日 母倉日


マッシュルームの日

きのこの山の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲