おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




この前道の駅の隣の

産直売り場へ行ってきました



人気の産直売り場です



いろいろと買ってきましたニコニコ

麺類が多いですねピンク音符

柚子そばと桜そば

桜そばは今時期?と思ったけど
嬉しい買い物です


じゃがいもはきたあかり
2袋買ってきました🥔

コーンは当たり外れがあるので
皮が少しむいてあったのを買いました

皮をとって粒のところに水をかけて
小さじ1の塩を全体に擦り込んで
皮をくるみ直し
ラップをして
上下3分位ずつレンチンして
食べました

とっても甘くて美味しいコーンでした

ニコニコ音符


空芯菜は
多分中国の方かなぁ?
たくさん買ってたので
私もつられて一袋買いましたよ

どう使うのかな?


お昼ご飯に食べたもの




お蕎麦 美瑛きたみつき


美瑛産新品種
キタミツキ使用




蕎麦だけでは
娘はあっさりし過ぎて物足りないかもと思い

ポテサラチーズ入り
スナップエンドウ
だし巻きたまご
を用意しましたよルンルン

ポテサラは
きゅうりをたっぷり入れようと
冷蔵庫を見たら
きゅうり使いきったらしく
無くてガーン

記憶にないんですよね〜
何に使ったの?不安


お蕎麦は3分茹でました


ちょっと太めで

エッジがありコシもありました

ホシも少し確認しました音符


お蕎麦の風味は

それほど

感じられませんでした


久しぶりに食べたお蕎麦は新品種

購入して良かったです



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

40%ポイントバック



 50%ポイントバック

 

50%ポイントバック

 

 50%ポイントバック


 

 




 

8月3日(土)


はちみつの日

ハサミの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲