おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




夏になると

冷たい飲み物が飲みたくなりますよね音符


私は基本

常温のお水や

温かい煎茶等のお茶類

コーヒーを飲むんだけど


やっぱり今時期は

冷たい物も飲みたくなりますニコニコ


そして毎年作っているのが

水出しコーヒー


今回はこのコーヒー豆を買いました



コーヒー豆を中挽きにして
お茶パックに入れ

容器に水とお茶パックを入れて
冷蔵庫で8時間位おきます


水出しコーヒー


⇦ブラックのアイスコーヒーの
まろやかさを楽しんだり

少し飲んでから
コーヒーミルクを入れて飲んだり⇨

2種類を味わったりする時もあります

ニコニコ

業務スーパーのアイスコーヒーの粉も
買ってこようかなクローバー


ちなみに
毎年この季節に使うこのコップ
冷やしあめが入ってたコップです

初めて飲んだ冷やし飴

ママ友のお家で
ごちそうになりました

ママ友も私も
正直お口に合わない飲み物だったんだけど

このコップ可愛いよね〜飛び出すハート

って言ったら

母からたくさんもらったから
あげるよってひらめき

このコップとあともう一種類を
もらいました

夏になると使う季節コップです


去年の話です


恵庭にある

『トモヱベーグル』さんに

お昼ちょっと過ぎに行ったんだけど


もうすでに完売してました不安


すっごく残念悲しい泣


今度は早めの時間に行ってみよう

とずっと思ってました



それから半年以上経ったこの前

もう一度行ってみました





ベーグルの専門店です


店内にお邪魔してみると






ところどころ
売り切れもあったけど

まだまだたくさんありましたチョキ

ε-(´∀`*)ホッ


購入品はこちらです音符

迷って迷って
選ぶのに時間がかかりました

オーガニックチョコレート
ダブルチーズ
オーガニックイチジク&くるみ




どれも具がたっぷり入ってる目がハート飛び出すハート

イチジクとくるみも
ゴロリと入ってるから嬉しいな指差し

ベーグル特有のもっちり生地

よく噛んで
味わいながら食べました

とっても美味しいな〜乙女のトキメキ

サンドしたベーグルも
気になってきました

また行こうニコニコ



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



 

 

 

 


 

 

 

 

 

7月15日(月)


■天恩日■

(てんおんにち)

天の恩恵を受けられる

とても縁起のいい日とされています

お祝い事にはとてもいい日ですが

ケガや病気など凶事に用いてはならない

日とされています


海の日

マンゴーの日

ファミコンの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲