おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン



今日の娘のお弁当


ちくわとピーマンのカレー炒め
チャプチェ
たまご焼き
シャケフレーク
豚丼風
前の日の豚肉
玉ねぎと一緒に炒めました


今日も時間内に無事作れて良かった
ニコニコ


今日から1週間お弁当作り

ファイティンです音符




娘は今日

B型肝炎と水疱瘡の

ワクチン接種を学校でするんですって


水疱瘡のワクチンは

幼児の時に接種したけど

抗体が低くなってるから又します


まさかまたするなんて悲しい


そして1番心配なのが

新型コロナワクチン接種

冬?になったらするのかどうなのか

今から不安しかないです

娘は未接種でコロナ感染1回あり


最近

赤ちゃんから小学生?位の

国産新型コロナワクチン試験が

ネットで募集してるの

よく見るんだけど

する人いるのかなぁ真顔


そして治験ってボランティアなんですって


治験がないと安全性が確認できないから

当たり前の事だとは思うけど……


子供の治験

って聞いてビックリしました


なんかね予防


世界中の子供たちもしてるんだなって

今更思ってしまいました



私達家族は新型コロナワクチン未接種なので

かなり動揺して心配です


持病もないから接種しないと決めたんです


でも流行してる時

第〇波とニュースで観てると

接種したほうが良かったのかな?と

それはそれでハラハラドキドキ

不安しかない生活をしてました


いいように考えたいので

報道があまりにも極端過ぎじゃない?って

疑問もありました



いきなりカミングアウトしちゃった



昨日のよるごはん。



豚丼にしました

帯広で食べた豚肉は厚くて柔らか
今回は薄いお肉で作ったけど
これはこれで美味しかったですルンルン



ズッキーニとツナとカニカマの
和え物
生でも美味しいズッキーニですよね

冷凍食品の枝豆
ちょっと冷凍焼けしてましたガーン
さやは食べないので味に問題なく
良かったです指差し

もやしのナムル
少しピリカラに作りました



茹でブロッコリー
茹でたブロッコリーも好きだけど
最近ペペロンチーノにして食べるのが好き
残ったブロッコリー
炒めて作ろうひらめき

ズッキーニのピザ風
マヨツナ、ケチャップ、とろけるチーズ
を順番に乗せて
トースターで焼きました

もう少しズッキーニやわらかくなるまで
焼けば良かったかも知らんぷり
でもこれはこれで問題なく
食べれますよね
好みの問題ですニコニコ



こんな感じのよるごはん。



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

7月8日(月)


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


ナンパの日

質屋の日

中国茶の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲