おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日から7月ですね

七夕

カレンダーにはあまり載っていない
記念日があります

参考にしてくださいね電球キラキラ





《7月の記念日》
3日 波の日
5日 江戸切子の日
6日 サラダ記念日
7日 ゆかたの日
9日 ジェットコースターの日
12日 人間ドックの日
13日 ナイスの日
15日 世界ありがとうの日
16日 虹の日
20日 Tシャツの日
21日 日本三景の日
25日 かき氷の日
26日 夏風呂の日
27日 スイカの日
28日 なにやろう?自由研究の日
29日 七福神の日
31日 クールジャパンの日


たくさんあって
楽しいですよね音符

その日の参考にどうぞ指差し



昨日のよるごはん。


昨日は少し暑かったし

仕事もしてきたので

簡単に作れる

冷やしラーメンにしました

(冷やし中華)





冷やしラーメンのタレは
いつも1番最初に作って
冷蔵庫で冷やします🌬🥃

きゅうり・錦糸卵
ハム・カニ風味かまぼこ

今回はカニ風味かまぼこにしました
ちくわやカニカマだったり
その日の気分で選びます

錦糸卵の味付けは白だしです
甘〜い砂糖で作る人が多いのかなはてなマーク


こんな感じのよるごはん。



デザートは





メロン3種類位あって
どの種類を買うか迷ってたら

店員さんが
『もうそろそろアサヒメロンの
仕入れはしないから
今回はこのメロンがオススメ
甘みが強くて美味しいよ〜ピンク音符

素直にアサヒメロン🍈を買いました

カットしてパカッ
いい感じに熟してました

OK気づき

1/4カットにするか娘に聞いたら
そんなに食べれない
と言うので1/6カットにしました

はいどうぞ

ひとくち食べてみると
『甘〜い音符

うんうん美味しい目がハート飛び出すハート

食べ続けると甘さが広がり過ぎて
お水が飲みたくなるほど
極甘メロンでした

🍈飛び出すハート



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


✼••┈┈┈┈𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣┈┈┈┈••✼



今日の娘のお弁当



月曜日はパンの日

ヨーグルト・チーズ
チーズインナゲット・ミニトマト

今日はラクラクお弁当でした

ニコニコ


 

\2000円ぽっきり!/【6個セット】 フェイスタオル 使い捨て 使い捨てタオル クレンジングタオル ロールタイプ TSC-70R 使い捨て クレンジング タオル シート ロール やわらか 顔 手 拭き取り 厚手 アイリスオーヤマ フェイスタオル 紙楽天市場2,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}

https://d.odsyms15.com/-58473

 


 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



7月1日(月)


寅の日+月徳日+天恩日+大明日


■寅の日■

「出したお金が戻ってくる」

という意味を持ち

寅の日は金運招来日とも言われています


■月徳日■

(つきとくにち、がっとくにち)

すべてのことに差し支えのない吉日

月徳はその月の徳神のことで

その神様がいる日が月徳日になります

特に家のリフォームや

土にかかわる行いに吉とされる日です

結婚や葬儀には向かないとされています


■天恩日■

暦上の吉日のひとつで

(てんおんにち)または(てんおんび)

とも呼ばれます

 “天の恩恵を受ける日”とされ

婚礼や慶事を行うと良いといわれています

 この天恩日は5日連続で訪れるため

吉日が続く期間として知られています


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


■半夏生■

夏至から数えて11日目の

7月2日頃から7月7日頃までのことを言います


建築士の日

童謡の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲