おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日の続きです


新千歳空港に行く前に

神社に行ってきた事を📝します



この時期は

夏越の大祓ですね拍手



鳥居をくぐって


冷た〜いお水で清めました



2つめの低い鳥居をくぐります




参道の砂利はいい音がしますよね音符

歩くたびに
心身ともに清められたかな!?





夏越の大祓式 茅の輪くぐり


説明を読んでから
輪をくぐりました





参拝して
境内を少し見渡すと


毎年この時期に来てるけど

きのこ初めて見たかも🍄






今日6月30日
夏越の大祓です音符


夏越の祓とは

1年の半分にあたる6月30日に

半年の間に身に溜まった穢れを落とし

残り半年の息災を祈願する神事です

 神社には人の背たけよりも

大きな茅の輪が据えられ

参拝者はここをくぐって厄除けを行います



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

 

 


 



 


6月30日(日)


大安 夏越の大祓


アインシュタイン記念日

トランジスタの日

リンパの日

うちエコ!ごはんの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲