おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日は歯医者に行ってきました


今回は毎年1回してる

クリーニングの予約日


一ヶ月前に予約したので

忘れそう

そしてこの日まで長かったですアセアセ



待ち合い室で待っていると


ポスターに

令和6年6月から

銀歯から白い歯に

保険適用の範囲が広がりました


と書いてあったので


先生に相談してみることに


治療できる歯があったので

今回それも追加で治療開始


治療しながら

先生が話してたんだけど


今の若い子たちは

治療をしても

白い詰め物なので

銀歯を入れない子が増えてますよ

と言ってました


確かに

今の子達は

虫歯無さそうだし


治療の仕方も変わってきてるから

そうなんだろうなと思いました


娘も毎年1回

クリーニングに行ってるけど


昨年初めて虫歯治療したんです

ショック悲しい


でも浅い?小さい?から

どこ治療したの?って思う位

見た目がわかりません

いいなニコニコ

 


話は戻り

私は詰め物を取り

型をとる作業にも驚きました


なんて説明したらいいのかな?


前だと

ブニュッとした物を歯に押し付けて

数分固まるまで待ってましたよね


それが無くて


何かペンで歯をなぞってる?

スキャンしてる

ような作業をしてました


それで終わり


『えっ?!それで終わり?』


『それで形出来るの?』

と驚きました不安


『それはいつからそうなったんですか?』

といろいろ聞きたいけど

もちろん聞けないし


『時代は変わった』と

心の中でつぶやきました泣き笑い


次は2週間後


そしてクリーニングは

また違う日にすると思うので

次回を含めて2回は通院すると思います


今回は痛い思いもしなかったので

ε-(´∀`*)ホッ


歯周ポケットの検査も

1〜2が多くて

時々3があったのはショック悲しい


でも虫歯がないようなので

良かったですOK



ブロ友のぷくさんも

この前

歯医者の事を📝してました


歯ブラシでお気に入りのがあり

ドラッグストアで売ってるらしいけど

いまだに見付けられないくて


残念です真顔ガーン



娘が買ってきたおにぎり


この前ローソンで期間限定

盛りすぎチャレンジの

チャーシューマヨネーズ



娘が買ってきました

持った瞬間
『重いっ!』指差し




断面はこんな感じ
チャーシューもたっぷり入ってて
マヨネーズがまたあうあう音符

これはまねっ子して
作りたくなる
おにぎりの具でした


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



昨日の夕陽です⇧



今朝の空です⇧



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



 

 

 

 

 

 


6月27日(木)


演説の日

ちらし寿司の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲