おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




娘は昨日

実技のテストがありました


前日はクラスの殆どが居残りして

お互いに練習してたみたいです



そして試験当日

とても緊張して

手が震えたそう不安


ひとつ間違えてしまってから

そこから記憶が無くなったと言ってました

大袈裟じゃない?!



それでも実技試験


見事合格しましたお祝い気づき


良かったねー拍手



とても厳しい採点だったらしく


身だしなみもチェック

後れ毛があってキチンとピンなどで

留めなかった子は

それもマイナスポイントになるらしいもやもや



不合格者は2名


1人は目が潤んでしまい

泣きそうだったみたい泣


再テストをするんですってスター


次回は追試の実技テストなので

お金がかかるらしい真顔


えっー?!



娘よ

毎月の授業料と交通費高いから

これからもお願いだから

なるべく一発合格して下さい指差し


心の叫びお願い



昨日のよるごはん。



乙女のトキメキじゃがいもとピーマンのコンソメ炒め
コンソメ顆粒だけで美味しくなる
ありがたい調味料ですチョキ

乙女のトキメキ麻婆豆腐
いつもの味付け
水・砂糖・しょうゆ
鶏ガラスープの素
甜麺醤・豆板醤
オイスターソース

数回に1度
違う味付けにすると
娘に
『味付けはいつものにしてほしい』
と必ず言われます指差し


今回は主人もいたので

大根をコトコト煮込んでみました


大根は柔らかくて

味がしみしみ〜美味しかったです音符



こんな感じのよるごはん。



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

 

 

 

 


 

 

 

6月21日(金)


■夏至■

(げし)

昼の長さが一年中で最も長くなる日


鬼宿日+大明日+月徳日


■鬼宿日■

(きしゅくにち)

「鬼」という字が入っているので

少し怖いイメージですが

この日は鬼が宿にいて出てこないので

何事をするにもよい日とされています

特に長寿を祝う日には最適

ただし、婚姻に関することだけは

嫁入り=家(宿)に入ることになり

鬼と遭遇してしまうことから

避けた方がよいとされています


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


■月徳日■

(つきとくにち、がっとくにち)

すべてのことに差し支えのない吉日

月徳はその月の徳神のことで

その神様がいる日が月徳日になります

特に家のリフォームや

土にかかわる行いに吉とされる日です


えびフライの日

スナックの日

冷蔵庫の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲