おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日の天気予報


いい感じに気温上がってきました


週間予報も曇りの日が多いけど

過ごしやすい日が多いかなニコニコ



そうそう


娘が札幌に通うようになって

テレビを観る時間が変わってしまい

気のせいかな?と思ってたんだけど


気象予報士の清水さんの

お天気お絵描きがいつの間にか

なくなってました悲しい


えっーすごく残念なんだけど

どうしてなくなったのかな!?



昨日のよるごはん。


昨日は娘のリクエストで

ハンバーグを作る予定だったんだけど

お肉の解凍をするのを忘れてて

(レンジで解凍すればいいんだけど)

急遽海老フライを作ることにしました



茶色のおかず達笑

海老フライ
すり身揚げ
つぶ貝の煮付け


ご飯はお稲荷さん


味付けの皮を買ってきて

詰めただけです


自分で揚げを味付けしたのも食べたいけど

味が好きなので

つい市販品を買ってしまいます


久しぶりに

ふわっとした味付け揚げも作ろうかなぁ

ひらめき


私のお稲荷さんは

母もそうだったので

ご飯をパンパンに詰めます


社会人になって

お弁当に持っていったら

ずいぶん大きなお稲荷さんだねって

笑われた?思い出があります泣き笑い


でも

周りを気にせず続けて詰めますよチョキ




こんな感じのよるごはん。




つぶ貝のピックは

フルーツパーラー
COFFEE&TEA

センス無さ過ぎです知らんぷり音符



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


娘の反応は海老フライでも喜んでました
ε-(´∀`*)ホッ


今朝学校に行く時
『今日こそは
ハンバーグ作るからねっ』て
伝えると

『よろしく〜OK』っと言って
出掛けて行きました


皆さんも
いってらっしゃーい!



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 


 

 


 

 

 

 

6月11日(火)


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


傘の日

雨漏り点検の日

布おむつの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲