おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日は

業務スーパーと

もう一つスーパーに行ってきました



こう並べてみると
地味な食材ばかり

でも無いと困る食材ばかり

大切に使いたいと思いますニコニコ



業務スーパーで売ってた
かにせんべい

油で揚げるお菓子です

えびせんべいは美味しいから
きっとかにせんべいもOKだよね

これが一番の楽しみです音符


昨日は夕方頃に頭が痛くなり


いつもの用に

風邪薬は通常3錠なんだけど


頭痛なので2錠飲んで

少し横になりましたzzz


20分位かなぁ?


完全に治ってないけど

夜ご飯を作らなくては


ファイティン私泣き笑い



昨日のよるごはん。



じゃがいものコンソメ炒め

じゃがいもは1口大にカットして
レンチン

フライパンに油を引いて
ベーコン・玉ねぎを先に炒め
じゃがいもを入れて
コンソメ顆粒で味付け

簡単味付けで
一品出来上がり指差し



生姜焼き用のお肉
一緒にカメラキラキラ撮り忘れてました

普通に豚肉と玉ねぎを炒め

生姜は入れてないので
生姜焼きもどきに
味付けしました

キャベツもこの前半玉買いました

もう少し
値下がりして欲しいですよね〜悲しい
前も書いたかも




こんな感じのよるごはん。

お味噌汁は今回は無しバイキンくん

代わりにお湯を入れるだけの
コーンスープにしました

お味噌汁より
喜んで飲んでると思いました泣き笑い


私はちょこちょこっと
つまむ程度にしました


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

少し経ってから


『そういえば

ファミペイボーナス明日までだよ』


と娘に言ったら


『忘れてたアセアセ


『明日は帰る時間遅いから

これから行きたい』と……


不安


その頃はもう頭痛も治っていたので

行ってきました



私はルマンドのバニラフラッペピンク音符

娘も一緒に飲んだので
半分くらいは飲めたかな泣き笑い



娘は

コーヒークリーム

サンドクラッカー


それぞれ好きなの選んで

ファミペイボーナス使いましたおすましペガサス




今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



 

 

 



 



 

5月31日(金)


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


世界禁煙デー

(主人は禁煙無理そうです)

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲