おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日 仕事に行く途中に

すずらんの花が咲いているのを

見つけました音符



ひっそりと
可愛らしく咲いていましたよ飛び出すハート

気になった花言葉

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 スズランの花言葉


「幸福の再来」

「あふれ出る美しさ」

「純粋」「謙虚」などがあります

 ヨーロッパでは聖母マリアの花とされ

そのイメージからついた

花言葉だといわれています

 葉の影に隠れてしまいそうな

小さな花の形も「謙虚」という

花言葉にぴったりな姿です


スズランには

「コンバラトキシン」や

「コンバラマリン」と呼ばれる

有毒成分があります

 素手で触ることがないよう配慮すれば

かわいらしい姿が楽しめる植物なので

お祝いシーンの贈り物にはぴったりですね


スズランを検索すると

このように書いてありました📝



昨日のよるごはん。


ブロ友さんがたこ焼きを作っていたので

早速まねっこしましたたこ焼き


作るの大好き

楽しい時間音符


くるっ🌀

🌀🌀くるくる

くるくるくるっ🌀🌀🌀



熱源が微妙な位置で

毎回両端うまく焼けないんですもやもや


それと今回は油が少なかったかも真顔



焼いてる間にもう一品


磯つぶの煮付け🐚🥢



塩ゆででも良かったかな!?


たこ焼き
出来立てアチアチで美味しいよねピンク音符

きゅうりの浅漬け
塩麹と柚子胡椒で作りました



磯つぶ
取りやすく柔らかくて
うま〜飛び出すハート



5個食べようと思って
お皿に盛り付け

したんだけど〜

美味しすぎたので
結局全部食べましたよ指差し


デザートは
茨城県産のメロン
レノン


イイ感じに熟してました


私はカットしてから
食べました🍈スプーンフォーク

あま〜い

これからどんどん
メロンが美味しくなる季節ですね

あと半分あるので
今日も食べよう


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 



 

 

 

 



 

5月27日(月)


一粒万倍日+母倉日+大安


百人一首の日

小松菜の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲