おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日の道内


画像お借りしました

雪が降ったみたいですね

あんぐり気づき

やっぱり冷え込んだと思いました
朝は寒くてフリース着たんですよ




昨日も夕陽綺麗でした

夜になるとやっぱり肌寒い1日でした



昨日のよるごはん。


昨日は朝晩少し冷え込んで寒かったので
大根と鶏もも肉でこってりと煮込みました


大根は厚く切ったので
仕事に行く前に
1回煮てから出かけました

帰ってから
結びこんにゃく・鶏もも肉
ゆで卵を入れて煮込みました

大根は柔らかだし味も染み込んで
美味しかった〜ハート

隠し味にオイスターソース
入れるとやっぱりいいと思う

肌寒い日に食べたい一品でした

初めて買った鶏だし豆腐

このまま食べて飛び出すハート

見栄えを良くする為に
小ねぎをトッピングしたけど

美味しいお豆腐が台無し

小ねぎの味が邪魔していらなかった不安

すぐにお味噌汁に入れて飲みました
笑



メヌキの焼き魚

2種類買ってきたので


娘は味醂干しを選んだので

私は西京焼き


最近娘は

魚の西京焼きや味醂干しが

大好きになり


食卓に並べると喜びます音符


真かれいやハタハタの煮付けも

大好きですピンクハート

ハタハタは卵無しがいいらしい



キムチと切り干し大根の和え物


大根とさざなみチラシのサラダ




こんな感じのよるごはん。

「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


 

 

 

 

 


 

 

 

 


5月26日(日)


■寅の日■

(とらのひ)

「寅」とは、干支の寅(とら)のこと

虎の体毛は金色であることから

この日は金運アップが期待できる

縁起のいい日とされています

また、「虎は千里往って千里還る」という

ことわざがあるように

虎は1日のうちに千里もの距離を行き

また帰ってくるといわれ

出て行ったものが無事に戻ってくるという

意味が込められています

宝くじの購入や旅行の出発日にいい日


東名高速道路全通記念日

源泉かけ流し温泉の日

ラッキーゾーンの日

風呂のカビ予防の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲