おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン





娘っ子
札幌大通り公園でライラックの花を
カメラキラキラ

いろんな種類のライラック咲いてるのに
たった1枚だけ撮ってきました泣き笑い
もう2〜3枚撮ってきて欲しかった〜

ライラックの花びらは通常4枚
でも探すと5枚の花弁が
見つかることもあるらしいです

ラッキーライラックって言うそうですルンルン

よつ葉のクローバー見たく探したけど
この写真には無かったです

残念〜悲しい

でも写真撮ってきてありがとね~飛び出すハート


昨日の晩御飯


昨日は海苔巻きが食べたくなり

キンパとチュモッパを混ぜた感じの

海苔巻きを作ってみました



いつも細巻きを作ってるけど
今回はあまり作ったことがない太巻き

ご飯にみじん切りのたくあん
味付けした人参と白ごまを混ぜました

そして
豚肉に味付けしたもの
卵焼き
カニカマを並べ巻きました

これだと少しはハードルが下がり
巻きやすかったです

でもちょっと緩かったし
ご飯ももう少し入れた方が良かったかも
真顔

次作る時は
その点を気を付けて作ろう指差し

味はとっても美味しく出来てたので

OK



乙女のトキメキ水餃子のスープ

乙女のトキメキ業務スーパーの台湾のピン

乙女のトキメキゼンマイ入りの炒め物


メインはしゅうまい

豚ひき肉に
たっぷり入れた玉ねぎ

いつもの用に
ミックスベジタブルを飾り
蒸し時間10分位

今回すごく形が整って
見た目もバッチリに出来ました目がハート飛び出すハート




「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 






 






 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


5月18日(土)


大明日+天恩日


■大明日 ■

(だいみょうにち)

太陽がすみずみまで明るく照らしてくれる

とても縁起のいい日

特に旅行や建築

引越しにいいとされています


■天恩日■

(てんおんにち)

 “天の恩恵を受ける日”とされ

婚礼や慶事を行うと良いといわれています

 この天恩日は5日連続で訪れるため

吉日が続く期間として知られています


ことばの日

ファイバーの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲