おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン





今日は晴れ晴れ
いつの間にか雪も解けました

深呼吸すると
まだ冷たいけど
空気も澄んで気持ちいいですひらめき

朝からテンションあがりま〜すルンルン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



先週

娘っ子

学校帰りに寄り道しようと思って

うろうろ歩いていたら

目的地と逆方向に歩いてしまい悲しい泣


でも

そのおかげで





北海道限定自販機

こんなかわいい
シマエナガスイーツ缶を
見つけたようですひらめきわ〜い♪

左上と右上見てみると
シマエナガグッズも一緒に出るかも?!

それは大当たりルンルンなんですって

ハートのプレゼント飛び出すハート



昨日マフィンを作りました



4種類指差し

チーズ&クリームチーズ
クルミ&カシューナッツ



カップケーキ娘っ子はプレーン
私はブルーベリーマフィンカップケーキ


やっぱりブルーベリー

にじむ悲しい


見た目は……

まだいいとは思うけど……


( ´•ᴗ•ก )ダッシュ



娘っ子が幼稚園の頃

ブルーベリーのマフィン等数種類

作った事があります


カップケーキチョコカップケーキカップケーキ


そしたらブルーベリーの果肉が

生地全体に広がり恐ろしい色に不安


それを見た娘っ子

ブルーベリーのマフィンは

もちろん食べませんハッ


しかも

ブルーベリー自体

今も食べませんガーン



今でも

あの時のマフィン

美味しくなさそうだったって……


そう言われてもね(≖︿≖ە)


記憶に残る衝撃的な

マフィンだったらしいです


宇宙人くんハッ



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 

6足セットで1000円音符


 





 

 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


5月14日(火)


寅の日+母倉日


■寅の日(とらのひ)■

「寅」とは、干支の寅(とら)のこと

虎の体毛は金色であることから

この日は金運アップが期待できる

縁起のいい日とされています

また、「虎は千里往って千里還る」という

ことわざがあるように

虎は1日のうちに千里もの距離を行き

また帰ってくるといわれ

出て行ったものが無事に戻ってくるという

意味が込められています

宝くじの購入や旅行の出発日にいい日

結婚や葬儀には向かないとされています


■母倉日■

(ぼそうにち)

「母が子を育てるように、天が人を慈しむ」

という意味があり

さまざまな慶事を行うのによい日とされています

また、結婚に関することには

最適な大吉日ともいわれています


温度計の日

けん玉の日

碁石の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲