おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン



昨日はGW3日目日本国旗


やっと私はお休みですひらめき

(土日祝のみ働いてるので大袈裟ですね)



昨日の山



雪、ほとんどなくなりました


昨日は天気も良かったので


市内の公園に桜が咲いているか

見に行ってきました







咲いてる木
ピンクの蕾が多そうな木も見えました


公園内はすごく賑わっていました
桜の花は少しだけでしたね

後半のGWには
満開になるかな〜桜音符


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日の晩御飯


夜になると肌寒くなるので
お鍋にしました


今回はこちらを買ってきたので
娘っ子に選んでもらいました指差し

今回は
辛さの人気の
赤から三番!に決定です
🌶🌶🌶気づき


ちなみにスーパーでは


赤から通ならこの五番!


数量限定
灼熱鍋15番
もありますよ〜不安びっくりマーク


赤から三番のお鍋です





いい感じに煮えてきた〜ひらめき




えび・豚バラ肉
水餃子・絹豆腐
栃尾の厚揚げ
キャベツ・えのき

にんじん入れ忘れてる💦


娘っ子は
豚バラ肉と水餃子
えびと絹豆腐を
多めに食べていました〜ピンク音符
 

私は最初に
栃尾の厚揚げが食べたいけど

アチアチ危険度🔥
100%なので


最後に食べました

じゅわ〜っと
赤からのつゆが染み込んでるから
とっても美味しくて〜キューン



ふたつ目は
じゅわっ〜が熱くて
火傷しそうになりました真顔ガーン

〆は


北海道産小麦の
生ラーメン

コシがあって美味しい麺でした


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 



 


 





 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月30日(火)


一粒万倍日×甲子の日


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■甲子の日■

(きのえね()

60日の周期で訪れる開運日なので

2024年は6日しかありません

この日は

七福神の一つである大黒天の縁日にあたり

大黒天を祀っている寺社では

甲子祭が開かれます

大黒天は、金運、商売繁盛

縁結びなどのご利益があるので

参拝してお願いごとをすれば

夢が叶う可能性大です


図書館記念日

しみゼロの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲