おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日は蠍座満月です


画像お借りしました


天気予報では

夜🌃雨降り〜ガーン


満月見れなさそうです


悲しい傘



最近の晩御飯


月1の餃子の日


今回はえび餃子を初めて作ってみました

🥟🦐🥟




いつもの野菜たっぷり肉餃子
30個🥟

野菜は
キャベツ・玉ねぎ・ニラ
白菜は高くて買えませんでした💦
豚挽き肉



こちらはえび餃子の具材です
コロコロにカットしましたナイフ

野菜は上と同じ物
+
鶏ひき肉とえびです

初めて作ったので
鶏ひき肉を入れるかどうか迷いました

今回は入れて作りました



この日は主人も一緒の晩御飯

お味噌汁は
さつまいもと玉ねぎです

さつまいものお味噌汁って
汁が甘くなって好き目がハート焼き芋飛び出すハート

さつまいも料理なら
なんでも好きなんですけどね指差し



肉なし緑豆春雨の
チャプチェも作りました

お肉なくてもサラダ感覚で
美味しいですね〜音符



いつもの肉餃子は
醤油とラー油で食べました


食べてる間に
2回目の餃子焼き上がりましたよ乙女のトキメキ


こちらも羽根つきで焼きは成功

ひらめきハート



次は自家生生姜酢と醤油

ブロ友さんのさっつじゃぱんさんが
ラーメン店で
生姜酢をかけてました

これはアイデア調味料だし
簡単に作れるので
まねっ子しました指差し

これはね〜
作って使ってほしい調味料

普通の酢がなくて
今回はリンゴ酢で作りました🍎

生姜はスライスしたもの

ただ一緒に瓶に入れただけなので
簡単でしたピンク音符

昨日のブログも生姜酢が

よ〜く見ると
刻み生姜も入ってました

追加して又作ろうっとルンルン

さっつじゃぱんさん
我が家においしい
調味料ありがとございました乙女のトキメキ



そしてラー油もプラス

スライス生姜も一緒に食べました!

ピリッとしていいかも〜
くせになる味で美味しい〜音符





最後にえび餃子15個焼きました


えっー
焼き過ぎ!変な焼色!

ショック不安


えびプリッハート


焼色は残念だったけど
美味しいえび餃子でした〜ニコニコ



炭酸抜けた
チルソンサイダー

甘いだけの
ジュースでした

真顔


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ





 





 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月24日(水)


満月満月(08:49・蠍座)


日本ダービー記念日

植物学の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲