おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




春のパンまつり開催中なのでパン


最近はヤマザキの

ダブルソフトをよく食べています


画像お借りしました


こちらの白いスマート・ボウルが

欲しいからです乙女のトキメキ


北海道地区は

2024年3月1日(金)~5月31日(金)


サンドイッチやトーストで食べるのが

そろそろ飽きてきたので


ダブルソフトを使って

クロックムッシュを作りました〜ルンルン



昨日のランチ



バターを入れて
小麦粉を入れまぜ
照りが出てきたら
牛乳を混ぜます

クル🌀🌀🌀クル


トロリとする前に
コンソメ顆粒・塩を入れ
クル🌀🌀🌀クル

黒こしょうも入れて
トロッとするまで
混ぜたら
火から下ろし

粗熱をとります🌬



ダブルソフトに
作ったベシャメルソースをぬって
ハム&チーズを乗せて
パンを重ねます

とろけるチーズを
たっぷり〜

トースター
200℃で10分位焼きましたよ音符

まだかな〜

はい指差し


わぁー美味しそう〜飛び出すハート

ハーブミックスをパラリッルンルン

半分にカットナイフキラキラ





とろ〜り最高💯

ダブルソフトこのパン厚いし
ベシャメルソースもぬって量は多いので
半分だけ食べました



デザートは
北海道産 雷峰

いちご🍓

小粒だけど買ってきました

あれっ?もしかして
ハートっぽい飛び出すハート




甘酸っぱいイメージの雷峰
甘さが口に広がります💖


ケーキやタルトなどの材料として
有名洋菓子店でも使用されている
ブランド価値の高い『雷峰』
流通はほとんどしてないらしいです
手間がかかり
大量生産できない品種のため
生産者はごく少数の希少な
国産夏いちごなんですって🍓


ショートケーキのいちごって
けっこう酸味強めだけど
これは小粒だからかな?
甘みが強くて
めちゃめちゃ美味しかったです

目がハート飛び出すハート



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 

 





 


 



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月18日(木)


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


よいお肌の日

お香の日

発明の日

夏美容はじめの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲