おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日の続き登別編です



パン屋さんに行ったあとは

ランチの時間になったので


行ってみたいお店に向かいました


車ダッシュ




『洋食のいし川』さん



店内は落ち着いた感じです



メニュー


口コミでは
カレーが人気みたいですカレー



主人はもちろんカレー

カツカレーライスですピンク音符

そのまま写真を撮ろうとしたら
演出してくれましたコーヒー

でも美味しそうに撮れない私でした泣き笑い



娘っ子はハンバーグピンク音符
ポテサラも付いてます



私はエビグラタンピンク音符

カニグラタンと迷い
娘っ子に選んでもらいました🦐


カツカレーライスは
ルーをひと口
パクッカレー

香辛料が強めで
辛い辛〜いルーです🔥

クセになる味かな〜

カレー好きなら
食べにいってみては
とオススメしたくなるお店です音符
私はカレーを外食でほとんど食べた事がないです
カレーパンやカレーうどん
キーマカレー・ドライカレーが好きです💕


エビグラタンは
玉ねぎがたっぷりというより
大袈裟に言うとほとんど玉ねぎでした!

これはお家で作る時
まねっ子したいと思いましたピンク音符

ホワイトソースはトロ〜ではなく
ドロッとしてます

アツアツで焦げているところも
もちろん美味しかったですよひらめき


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 









 

 



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月9日(火)


一粒万倍日

不成就日

新月新月(03:21・牡羊座)

皆既日食


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■不成就日■

(ふじょうじゅび)

月切り(旧暦)の暦注で

8日間隔で配当されます

文字どおり万事、事を起こすには良くない日で

結婚、開店、命名、移転、契約など

すべてに凶とされます


食と野菜ソムリエの日

大仏の日

フォークソングの日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲