おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




娘っ子も今週から新生活で

初登校が始まります


これからはお出かけも

一緒に出来なくなるかもしれませんね

・年齢も18歳だし

・勉強も忙しくなると思うし


どこかへドライブに行きたいと思い

登別に行って観光&日帰り温泉

がいいかなぁと計画しました



最初に行ったのは



『豆の文志郎』さん




店内に入ると
金魚が歓迎?!してます笑



納豆専門店

店内はこのように展示されていて
全部サンプル品です


何を買おうか迷っていたら
商品の説明をしてもらいましたニコニコ

私は小さめが好きな事を伝えると

こちらのお店の極小粒は
一般的な大きさより
大きいみたいなので

超極小粒納豆を選びました


⇧お豆の大きさが分かるので
とても親切ですね指差し

もう一つ何か買いたかったので
迷って
ウロウロ〜ピンク音符



チラッと横を見ると
ところてんもありました

300円と600円のがあり
私は600円の方を選びました

昔ながらの方法で
つき棒でひとつひとつついてから
包装するらしいですよ

ちょっとお値段が〜
と思ったけど
なかなか寄ることもないので
こちらにしました

店員さんにこの2点で
お願いすると

店員さんは工場?に行き
商品を詰めてから?
持ってきて
受け渡しになります

待ってる間に
写真を撮る事を伝え承諾

カメラキラキラカメラキラキラカメラキラキラ





G8主要国首脳会議「北海道洞爺湖サミット」
の朝食メニューに選ばれたほか
 全国納豆鑑評会においても
2015年から2018年まで4年連続で受賞
するなど 高い評価をいただいているようです



右側は黒大豆の見本


丸大豆の見本

右側の見本に写っている
上の円形が気になって

天井を見上げると


照明でした

おっしゃれ〜音符


あゝ登別
納豆
ブルース♪

なんのこと?



ビニール袋に入れてもらいました
無料でした

買ってきた商品はこちらです⇧

納豆の賞味期限
4月13日

ところてんの賞味期限
5月19日まで

どんな味かなニコニコはてなマーク



続くニコニコ


 



 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月7日(日)


世界保健デー

タイヤゲージの日

夜泣き改善の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲