おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン





昨日の私のちょこっとおやつクッキーのプレゼント

KALDIで買った
もへじの黒こしょうそらまめ

たまに食べたくなる豆菓子です

柚子胡椒もあって
どちらもオススメです

目がハート飛び出すハート



昨日の晩御飯





鶏むね肉の唐揚げ

ハーブミックスを入れて
作りました
量が少なかったのかな?
そんなにハーブの味はしなかったです

チリパウダー・ガーリックパウダー
等も一緒に入れました

今回はいつもと違う味の唐揚げを
作ってみました

なかなか美味しかったので
又作りますニコニコルンルン


ひき肉の肉じゃが風

こがね&はるか
2種類のじゃがいもを使いました🥔

私が小さい頃
肉じゃががあまり好きじゃなかったので
母はこちらを作ってました

これだと私もいっぱい食べてた
懐かしいおかずですひらめきピンク音符


豆腐とはんぺんのふわふわ焼き


A はんぺん100g

A 木綿豆腐150g


B 片栗粉大さじ1と1/2〜2位

B 醤油大さじ1/2

B 鶏ガラスープの素小さじ1

B 生姜チューブ1㌢位

B ミックスベジタブル50g

B 枝豆30g (正味)


Aはつぶして混ぜる

Bも一緒に入れ混ぜる

形を整える

少し多めの油をひいたフライパンで焼く

揚げ焼きしても美味しいかも指差し


レシピをまねっ子しましたピンク音符

調味料はアレンジしてます


枝豆はもう少し少なめでも良かったかな

指差し



ふわふわで美味しかったニコニコルンルン
 


盛り付けはこちら

スナップエンドウと
トマトも添えました🍅



お味噌汁の具に悩んでいたら

『わかめのお味噌汁が飲みたいな』

というので作りました


シンプルなのが飲みたかったんですね〜

簡単で良かった笑



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 



 

 

 

 

 

 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


4月2日(火)


国際こどもの本の日

週刊誌の日

歯列矯正の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲