おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日の続きです

(昨日載せるの忘れました)


無印良品週間前日に行った日

こんなの売ってました不安



えっ?!と思いました

🦗🦗🦗

こちらを買うなら
普通のお菓子を買うよ〜と思いました

食料難になったら多分食べるかな〜
でも今は無理かな〜指差し

殻ごとサクっと食べられる
小エビの味に似ているらしいですよ

🦐🦐🦐

徳島で全国で初めて
食用コオロギの粉末を
学校給食のメニューになったと
何かでで見たことあるケド……

生徒たちも嫌がらず食べたのかな?
残してもいいのかな?
といろいろと妄想

ある意味私なら学校休みたくなるなぁ不安



この前の晩御飯



地味ご飯
お味噌汁はカンピョウです

娘っ子はあまり好きじゃないと不評
私は好きなんだけどな飛び出すハート



メインはチンジャオロース

豚肉で作るけど
私のお気に入りの味付けの1品です音符



里芋の唐揚げ


素揚げして

コンソメの素をまぶしました


ちょっと色がくすんでしまいましたアセアセ

この前ブロ友さんと

さつまいも変色するよね

とお互いコメントしていたら

里芋も変色してしまいました悲しい



そうそう里芋って1年間に1回だけ

袋入りのをスーパーで買ってきます


それ位しか食べません


里芋の煮っころがし

素揚げ

レパートリーがありませんガーン




たまご巾着の煮物


時々食べたくなる煮物

じゅぁ〜とお揚げに味が染み込み

美味しかったなピンク音符



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたニコニコ


 

 



 

今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


3月27日(水)


一粒万倍日+寅の日


■一粒万倍日■

籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■寅の日■

「寅」とは、干支の寅(とら)のこと

虎の体毛は金色であることから

この日は金運アップが期待できる

縁起のいい日とされています

また、「虎は千里往って千里還る」という

ことわざがあるように

虎は1日のうちに千里もの距離を行き

また帰ってくるといわれ

出て行ったものが無事に戻ってくるという

意味が込められています

宝くじの購入や旅行の出発日にいい日

結婚や葬儀には向かないとされています


さくらの日

世界演劇の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲