おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日はローカルすぎるブログです


30代以降の北海道民なら

誰でも知ってる


あの歌えるあのCM


知らんぷり音符音符音符でてきたくま音符音符音符知らんぷり



3日か4日位前の

ローカル番組


『どさんこワイド』を観ていました


因みに昔は

『どさんこワイド212』


数字は市町村の数です

今は179?


合併されたので

この数になりました



話は戻ります指差し



こちらは北海道を代表とする
御当地CM
『千秋庵の山親爺ピンク音符

 


とても覚えやすいし
思わず一緒に歌っちゃいます音符

くまさんがスキーをしてますよね

膝の屈伸がとてもリズミカルで
いい感じ〜🎿ピンク音符


その御当地CMが
リニューアル

『山親爺』のテレビCM
26年ぶりに復活

1960~98年ごろに道内で放映され
一定の年齢層以上の道産子の多くが
「懐かしい!」と反応するほど
認知度が高いんですよ


函館出身

元ジュディ・アンド・マリーの

yukiさんが

歌うことになりました乙女のトキメキ


編曲は音楽プロデューサー

札幌出身の

蔦谷好位置さん


プロデュースしたミュージシャン

絢香・Superfly

Official髭男dism・関ジャニ∞

木村カエラ・JUJU・

back number・米津玄師

知なかった〜真顔



可愛い〜目がハート飛び出すハート

これからはこの
30代以降なら歌える
山親爺のCMソングが流れるんですね

「♪出てきた 出てきた 山親爺 
笹の葉かついで シャケしょって
スキーにのった山親爺
千秋庵の山親爺
今日のおやつは山親爺
千秋庵の山親爺♪」



娘っ子(18歳)なんだけど
この歌 歌えます

真顔なぜ?

これからは全世代
この歌を耳にするんですね音符

ひらめき


余談だけど

このおせんべい


いつ食べた?

ってくらい食べてません


多分10回も食べたことないかも泣き笑い



千秋庵といえば私は

『ノースマン』です


パイ生地にあんこが入ってます


こちらすごく美味しいんですよ〜


画像お借りしました



今も年に数回は買います


その他の味は

かぼちゃ

季節の商品の桜あんもありますよピンク音符






⇧以前のブログです⇧


ノースマン大好き目がハート飛び出すハート



今日も訪問していただき
ありがとうございましたニコニコ




 



 



今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


3月22日(金)


■一粒万倍日■

一粒の籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


世界水の日

放送記念日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲