おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン







今日から3月ですね

雛人形気づき

カレンダーにはあまり載っていない
記念日があります
参考にしてくださいね電球キラキラ


《3月の記念日》
3月1日 防災用品点検の日
3月2日 ミニーマウスの日
3月3日 ひな祭り、桃の節句
3月4日 バウムクーヘンの日
3月5日 産後ケアの日
3月6日 THIS IS USの日、啓蟄
3月7日 家計の見直しの日、サウナの日
3月9日 3.9デイ(ありがとうを届ける日)
3月10日 見合いの日
3月11日 おうえんの日、おくる防災の日(防災用品を贈る日・送る日)
3月12日 サイフの日
3月14日 ホワイトデー、美白デー
3月15日 「会いに、走れ。」記念日
3月18日 防犯の日
3月20日 春分の日、日やけ止めの日
3月21日 ランドセルの日
3月24日 ホスピタリティ・デー
3月25日 笑顔表情筋の日
3月27日 さくらの日


たくさんあって
楽しいですよね音符

その日の参考にどうぞ指差し


昨日は4年に一度のうるう年

ごく普通に過ごした1日でした


ひらめき




ランチはホットサンド



⇦コロッケ・キャベツ

チーズ・いり卵⇨



娘っ子用です
ハロウィンのペーパーナプキン
季節感ゼロ泣き笑い



コロッケは

ぎゅうぎゅうで挟めるの?

ってくらい苦戦して蓋を閉じました


左斜めのコロッケサンド

やっぱりハミ出てます笑


ボリュームがあると思えばいいですよね



最近のマイブームランチ



今日は辛味噌


私用です



キムチと溶き卵〜飛び出すハート

絹豆腐3/4丁・えのき
キムチ・溶き卵

飲み物はほうじ茶です

🍲&🍵

娘っ子が
『それ美味しいの?少し食べたい』
と言って一口食べ

『美味しい!取り皿持ってくるピンク音符
と言って食べてました

不安私の分が減るよ〜


お昼にあっつあつ食べると
夕方まで体がスムーズに
動ける感じがして
まだまだこのマイブーム
終わりそうにありません

ひらめき

「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきました



久しぶりにパンも作りました


ハイジの白パン🏔🐐←ヤギ


左右にあるのはりんご煮を入れて

チーズをトッピング



ふわふわで美味しかったです音符



良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます


 



 






今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符



3月1日(金)


■鬼宿日■

(きしゅくにち)

「鬼」という字が入っているので

少し怖いイメージですが

この日は鬼が宿にいて出てこないので

何事をするにもよい日とされています

特に長寿を祝う日には最適

ただし、婚姻に関することだけは

嫁入り=家(宿)に入ることになり

鬼と遭遇してしまうことから

避けた方がよいとされています


マヨネーズの日

デコポンの日

行進曲の日

防災用品点検の日

ハート


    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲