おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




スーパーで見かけたバナナ🍌



採れたてバナナ?

色が珍しくて真顔はてなマーク

このまま食べれるのか

それとも黄色くなるまで待つのか

立ち止まって見てしまいましたスター


どうなんだろう?


買う予定もなかったので

買いませんでしたダッシュ



昨日の晩御飯



ブロ友さんのめめ助さんのマネッこで
鍋焼きうどんにしました〜チョキ

あっつあつで
うどんもいい感じに味が染み込んでました

娘っ子は
うどんはもちろん
海老も美味しいと絶賛音符

海老はまだあるよ
と言ったけど
おかわりはしませんでした
何故真顔はてなマーク


めめ助さん
我が家に美味しい鍋焼きうどん
ありがとうございます音符
(これもマネッこの書き方です📝)

ひらめき



そうそう

鍋焼きうどんって
焼いていないのに
何故
鍋焼きうどんって言うの?
とブロ友さんの疑問

確かに何ででしょう?
(・・?

そういえば
煮込みうどんともいいますよね〜指差し

西と東で言い方が違うだけなのかな?

こちらもバナナと同じく

真顔はてなマークはてなマークでした



私はこちらを食べました

ふんわり風船星うどんを5本位

ふんわり風船星鶏胸肉の甘辛焼き
(娘っ子も少し食べてました)

ふんわり風船星もやしと卵のガーリック塩炒め

ふんわり風船星めかぶ

ふんわり風船星子和え

ふんわり風船星キャベツキムチ

結構な量を食べてしまいました
お腹いっぱいです


キャベツキムチ

南幌町で作っている
キャベツのキムチ
キャベツのザクザク食感がOK

キャベツも時期によって
南幌産を使用してます


時々買ってま〜す飛び出すハート



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます


 

 

 

 

 


 

 









今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




2月12日(月)


一粒万倍日+不成就日


■一粒万倍日■

一粒の籾が万倍に実るという

とってもうれしい日です

開業する、お店を開く、習いごとを始めるなど

新たなスタートを切るのにぴったり

お金を払っても

万倍になって返ってくるといわれているので

買いものにもいいですね

ただ、この日に借金をしたり

人の悪口を言ったりすると

苦労まで万倍になってしまうので要注意です

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車

お財布を買う、お財布を使い始める

新しいものを使う、他などに最適な日


■不成就日■

何事も成就しない日とされ

結婚・開店・子供の命名

移転・契約・芸事始めなど

事を起こすことが凶とされる

市販の暦では他にも色々なことが凶となっていて

結局は全てのことが凶ということになる


不成就日は

凶という日になったり

効果が半減すると言われている日


建国記念の振替休日

ダーウィンの日

レトルトカレーの日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲