おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




昨日は業務スーパーへ行ってきました



食料品と写真なしです
ブロ友さんのおすすめ商品も
買ってきましたよ🍫

ひらめき

娘っ子
超辛いか姿フライが大好き飛び出すハート

私も1枚だけ貰おうOK

ミニプラリネオレンジも楽しみ🍊

砂糖不使用ダークチョコレート
ヘーゼルナッツ
どんな味だろう?

当分の間
おやつタイム楽しめますね〜音符


昨日の晩御飯



昨日は主人も一緒の食卓
少し多めに作りました



ラーメンサラダはブロ友さんが
この前作っていたので
まねっこしました〜指差し

娘っ子
とっても美味しかったらしく

『これだけ食べたいからご飯はいらない』
と言ってました目がハート飛び出すハート
と、言ってたけど
ご飯に白子のりのもみのりをかけて
しっかり完食してました笑



久しぶりのロールキャベツ

今回はウインナーとしらたきとにんじん
入れました
ウインナーから出汁が出て
いつもと少し味が違いますね〜ルンルン



冷凍食品
いかの磯辺スティック

業務スーパーで買ってきました
肉厚であおさも入っていて
なかなか美味しいお手軽な一品でした


えのきのカリカリ焼き

何故かカリカリになりませんでした

真顔はてなマーク

タレと片栗粉を混ぜて
えのきにかけてから焼く
と書いてあったけど

水分が飛ばなくて
ヘラで押し焼きしたら
ヘラにつくし
それを箸でとったり

あれっ〜?
上手く焼けませんでした宇宙人くん

これは片栗粉?
小麦粉の方がいいのでは?
とレシピを確認したけど
片栗粉でした真顔

味付けしてから
片栗粉をまぶす方がいいのかな?
モヤモヤ〜クマムシくん


味は美味しいニコニコ

簡単おつまみだと思ったけど
カリカリしなくてしっとりな出来上がり

失敗しましたスター



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます


 



 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




1月30日(火)


■巳の日■

(みのひ)

「巳」とは、干支の巳(へび)のこと

昔からへびは神様の使いとされ

特に白蛇は七福神の一柱

弁財天の使いとされてきました

七福神唯一の女神である弁財天は

幸福と財産の神様として信仰され

そこから巳の日は金運・財運が上がる日と

されています

銀行口座の開設や、財布の購入などがおすすめ


EPAの日

3分間電話の日

サワーの日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲