おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




火曜は雪が積もり

気温が低かったので

歩くとキュッキュッと音がなりました


そして水曜の昨日は

雪が溶けてベッチャベチャ


溶けるのはいいけど

夜になると氷点下で凍ります


でも、今朝は気温が高いようなので

ツルテカ道路ではないようです


雪の結晶



火曜日にイオンに行ってきました


プラプラしてたら

バレンタインのコーナーが

設置されてましたよチョコハート



すみっコぐらしはチェック
目キラキラ

可愛い〜飛び出すハート



この猫シリーズは殆ど完売
大人気なんですねねこクッキー



私はこの3種類がいいなぁ~と思って
じっくり見ていました

でも

買う予定はありません指差し



次は六花亭



こちらは節分用商品が売ってました節分

ロールケーキの恵方巻き
バナナとイチゴ味
予約受付中


次から次へと
季節用商品が用意されてました

桜餅や鶯餅も売っていて
ひな祭り?
雛人形
3月ももう少しだなぁ〜と
思ったけど

まだ1月でした真顔スター



イオンモール館内移動カート
「ショッピングモビリティ」


詳しいことは分からないけど
もうそろそろ使えそう
ひらめき



昨日の晩御飯





乙女のトキメキハンバーグ

市販品の冷食ハンバーグ

オーブントースターで
温め焼きしてから
スライスチーズを乗せ
しめじと玉ねぎの
ソースをかけました



乙女のトキメキじゃがいものカリカリ焼き



乙女のトキメキ白菜とツナの和え物

白菜はレンチン
昨日のツナの残りと
ポン酢・白ごまで和えました

白菜消費にいい一品でした


「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます





 



 





 

 


今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




1月18日(木)


巳の日+母倉日+天恩日


■巳の日■

(みのひ)

「巳」とは、干支の巳(へび)のこと

昔からへびは神様の使いとされ

特に白蛇は七福神の一柱

弁財天の使いとされてきました

七福神唯一の女神である弁財天は

幸福と財産の神様として信仰され

そこから巳の日は金運・財運が上がる日と

されています

銀行口座の開設や、財布の購入などがおすすめ


■母倉日■

(ぼそうにち)

「母が子を育てるように、天が人を慈しむ」

という意味があり

さまざまな慶事を行うのによい日とされています

また、結婚に関することには

最適な大吉日ともいわれています


■天恩日■

(てんおんにち)

 “天の恩恵を受ける日”とされ

婚礼や慶事を行うと良いといわれています

 この天恩日は5日連続で訪れるため

吉日が続く期間として知られています


冬の土用入り

都バス記念日

118番の日

いい部屋の日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲