おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




去年のことなんだけど
ドン・キホーテで買い物をしていたら
オモシロ食品を発見しました



ウィンナーソーセージの缶詰

なかなか見た事ないのでガン見しました

缶詰だと、いざという時に
いいかもしれません
🌪️



カラフル鍋つゆ
テレビで紹介されたみたいですね


カラフルな鍋つゆあんぐり

寄せ鍋の
海のブルー

鶏白湯の
慈愛のピンク

レモン鍋の
電撃イエロー

どれが気になるかな?!

指差し

私は衝撃すぎて買えませんでした
不安

ブルーは1番ムリかなドクロ


アイデア商品
2種でした笑


昨日夜は鍋にしました

夜は寒かったし
❄雪も降りました🌨


材料はこちらです⇧


紅白っぽく
2種類の鍋スープ

コチュジャン
白だし


コチュジャンベースに
鶏肉と水餃子を入れました


焼き鳥は買ってきました


ねぎまのねぎが柔らかで美味しい〜

タレもOK



2種類のスープがあると
楽しめますねニコニコ

ぷるもち水餃子
もっちりして美味しかったですよ

白だしベースにも
水餃子入れて味を楽しめました

〆は今回はなし
お腹いっぱいになりましたよ

今度はプチッと鍋の素を
入れて食べてみようかな〜音符


デザートはいちごぽってり苺


ようやくこの大きさの
いちごが売り出してきました

この大きさが食べやすいです

大きすぎると
1個じゃ足りないし
2個じゃ多すぎるので
不便でした

甘くて美味しいいちご
これからの時期
価格も安定してきたし
いつも売ってるので嬉しいな〜

🍓🍓ニコニコキラキラ

因みに今日はいちごの日なんですよ
🍓飛び出すハート




「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


今日から娘っ子
三学期始まりました

いってらっしゃーい
気をつけてね

バイバイ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます



 




 




 

 






今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




1月15日(土)


■寅の日■

(とらのひ)

「寅」とは、干支の寅(とら)のこと

虎の体毛は金色であることから

この日は金運アップが期待できる

縁起のいい日とされています

また、「虎は千里往って千里還る」という

ことわざがあるように

虎は1日のうちに千里もの距離を行き

また帰ってくるといわれ

出て行ったものが無事に戻ってくるという

意味が込められています

宝くじの購入や旅行の出発日にいい日

結婚や葬儀には向かないとされています


いちごの日

警視庁創立の日

半襟の日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
ありがとうございます

🐲龍🐲