おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




今日は満月です


画像お借りしました

今日は8月2回目の満月です

得した気分になりませんか?シャンパンロゼワイン

 月の満ち欠けの周期は約29.5日
1か月は平均すると30.4日なんですって
~3年に1度の割合で
ひと月に2回満月が来ることがあります

 前回は2020年10月
2年10か月ぶりみたいです

次回は
2026年 5月2日と31日

 ひと月に2回来る満月のうち
2回目はブルームーンと呼びます
これは月が青く見えるわけではなく
昔の人がつけた暦上の呼び名だそうです

星空星空
星空満月星空
星空星空


晩御飯


昨日に引き続き

今回も先週の晩御飯です



先週は暑い日が続きましたが
しゅうまいの皮が
割引してたので
作りました


いつもはミックスベジタブルを
しゅうまいの真ん中に飾ります

冷凍庫見たら無くてガッカリ悲しい


玉ねぎたっぷり入れると甘くなります
ニコニコルンルン

暑いおもいをしたけど
沢山食べてくれたので
OK嬉しいしいなルンルン



コリンキーのきんぴら
調味料の味しかしないですあんぐり気づき



簡単に野菜サラダ
塩をふりかけました笑



鶏ごぼうと海老のすり身2種類を混ぜた
お吸い物

出汁がでて美味しかったので
私はおかわりしました


どれも美味しかったな〜
またしゅうまい作ろう指差し



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます

















今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符




8月31日(木)


満月満月(10:36・魚座)

今年の中で地球から最も近い位置スーパームーン

今月2度目の満月なのでブルームーン


野菜の日

宿題の日

I Love Youの日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
本当にありがとうございます

🐰うさぎ🐰