おはようございますおすましペガサス


なにかのご縁で訪問して下さり

ありがとうございますハートのバルーン




マグロやカツオを原材料としてきた
42年ぶりに新たな魚が
加わることが分かりました


今月21日に発売される新商品

 ブリを原材料に使った
「シーチキンEvery(エブリ)」
原材料に新しい魚が使われるのは
42年ぶりだといいます

「マグロ、カツオが高騰
安定的にシーチキンという製品を
お客様にお届けするため
原材料の魚種を追加することを検討
ブリはシーチキンとしての味
食感がとてもおいしかったことが
決めてとなった」

 従来のマグロのシーチキンと比べると
少し色が濃い印象のブリのシーチキン
気になる味はというと

「従来のシーチキンと同様に
鶏肉に近い味と食感を表現した
新しい仲間として受け入れてほしい」 
としている
一部抜粋記事にしました

わぁ〜
楽しみです〜音符

ブリなのに
鶏肉に近い味と食感?らしい

子供が好きそうな感じですね〜

待ち遠しいな〜
私も早く食べてみたくなりました
ひらめき



昨日の晩御飯





ご飯は
鮭フレークの細巻きピンク音符



娘っ子に
卵春雨スープリクエストされました
ナイフとフォーク



立派なししとうをいただきました
大きいですよね指差し



ししとうは塩コショウで焼きました
時々ピリッとしたのもあり
あんぐりハッ



なすの甘酢炒め



きゅうり箸休め

きゅうりはヘタを切り
3〜4等分に切り
包丁の背でつぶす
種が取れてるのがあれば捨てる

・ラー油・ごま油→各小1
・にんにくのすりおろし→小1/2
・塩昆布→適量
これで塩気が決まるので
足りなければ塩を足してください



めかぶは私が食べました


クローバー〜 〜 〜 〜 〜クローバー


『ご飯できたよ〜』って呼んで
座った途端
看板持ち

娘っ子
『お餅食べたい』って指差し


もやもやもやもややれやれ〜真顔


焼いたけどね〜宇宙人くん

餅餅餅

自分で砂糖醤油混ぜて食べてました
指差し



「ごちそうさま音符
今日も美味しくいただきましたひらめきキラキラ


良い一日をお過ごしください✨
最後まで読んでくださり
ありがとうございます
















今日も1日

体調崩さないよう

気をつけましょうね


笑顔で過ごせますように音符


8月6日(日)

ハムの日

太陽熱発電の日

巻寿司の日

バルーンの日

ハート

    

では、今日はこのへんで


小さな幸せが毎日続きますように


大切な時間を使って読んでくださり
本当にありがとうございます

🐰うさぎ🐰