昨日の吉祥寺は、集中豪雨的な雨雨雨

でも、ちょっと涼しかったので(‐^▽^‐)


とはいえども、まだまだ夏!!

暑さしのぐ飲み物といえば

夏はビールビール


私は、どちらかというと

ワイン派ワイン

昨日、新しいワインのお店を

吉祥寺で見つけました目


夏に飲むさっぱりフルーツ系ワイン

なんと、南フランス産

珍しい慧



白ワイン 高級そうに見えますが

なんと、1,080円のお買い得グッド!

どんな味か今夜お試し(=⌒▽⌒=)


そういえば、フランスワインは750ml

日本のワインは?○○ml??

確か700mlだったような・・・


前に、本で読んだ記憶があるのですが・・・

この、フランスワインの量

夫婦や恋人同士で、話し合いながら(2人)

飲む1回の平均量が750mlとか?


フランスでは、夕食の時間を2時間~3時間

かけて、お喋りしながら楽しみます(*^▽^*)

だから、ワインもこの量が飲めるんですね赤ワイン

南フランスにアロマセラピーの学びに

行った時もお手製のワインやチーズ(最後に食べました)

3時間以上かけての夕食(椅子に座り、お尻が痛くなったので

記憶に残り)食べました。


日本の食事時間はかなり短い

ということです!!

ゆっくり時間をかけて食べると

太らない効果もありますしね。

フランス人は、あまり太った人いません。


2時間とまでいかずとも

ゆっくり楽しんで食べたいですね(-^□^-)