SOMRESTAで安眠ライフ




ベッドの処分とSOMRESTA





思い切ってベッドを処分しましたびっくりマーク

セミダブルとシングルに
それぞれのマットレスで

なんと処分費用は‥

27,500円!


使用年数は4年で綺麗なので
買取って貰えないかと
買取業者2社に
見積もって頂きましたが、
買取できませんでしたガーン


↑東京インテリアで買って
毎日ベッドフレーム綺麗にふいてたのに‥泣き笑い


かなりの高級ベッドか、
ノーブランドだとほぼ新品でない限り
売れないみたいですバイキンくん

そして処分には
高額な費用がかかるので
ベッド購入予定の方は
よく考えましょう札束




で、ワタクシが
27,500円の無駄な出費
をしてまで実現したかったことは

SOMRESTA(ソムレスタ)
で寝る!
ことですジンジャーブレッドマン



↑こちらですが、
なかなかのお値段なので、

Softbankユーザーのワタクシは
ポイントがたくさんつく
日曜日のヤフーショッピングで
購入しましたスター

ワタクシが購入した1月までは39,800円で、
2月から原料高等の影響で値上がりしたそうです。




SOMRESTAは
箱に入って届いて、
(写真の箱にさらにダンボールで梱包されている)



圧縮された状態で入っていますうずまき
取り出すときが少し大変でした。


梱包の袋を切ると
すぐにもとの厚みになり、
匂いなどは特にしませんでしたにっこり
↑手前が圧縮されているもので、奥が膨らんだもの


そこにワタクシは
シーツと敷きパッドをして
他の寝具はいつも通りで
寝てみましたふとん1ふとん2





寝てみた感想は、

硬すぎず柔らかすぎずちょうど良い。
腰痛や首肩コリが全く無い。
なぜかベッドの時より暖かい。
明け方、何回か起きていたのが
目覚ましが鳴るまで安眠。


子どもにも聞いてみたところ、
暖かいことと、
ベッドの時のように布団を
蹴飛ばして落とさなくなったから
夜中に寒くて起きなくなった
との事でしたニコニコ

SOMRESTAは最高だった立ち上がる




今回、マットレス選びに
かなりの時間をかけましたが、

最後の決め手は、

厚みのあるマットレスで、
しっかり折り畳める。
カバーが洗濯できる。

という点でした。


厚みのあるマットレスは
3つ折りにできないものが多い中、
SOMRESTAだけは
できたので決めました拍手キラキラ

折り畳めずに万年床状態だと、
カビやダニの温床になりますのでねUMAくん

そして、カバーが洗濯できるのも
主婦には嬉しいポイントでした指差し



あまり参考にならない
レビューでしたが‥

今回、思い切って買い替えて
本当に良かったです花

マットレスや敷布団は
処分も含めるとお値段がするため
躊躇してしまいます宇宙人

ですが、思い切って新調すると
気持ちよく寝れることが
わかりましたヒヨコ


ちなみに敷きパッドも
新調したところ
これがまた良くてお気に入り目がハート
洗い替えに追加購入しました!

寒い日が続き、
コロナ感染者も全く減りませんが、

我が家は安眠ライフで
この冬を乗り切りますふとん1ふとん2






SOMRESTA 厚み10㌢ シングル
他に、厚み5㌢も販売されていますおすましスワン



オーガニックコットン 敷きパッド 
シングル