*梅シロップで七夕ゼリー*

黒糖と梅シロップで作る

感動的お味のゼリー






本日、七夕につき

天の川に見立てたゼリー

を作りましたふんわり風船星



こちらのレシピを

参考にさせて頂きましたクローバー



この方のレシピはどれも

簡単で見栄えが良く

お味も最高ですダルマキラキラ



カフェオレムースケーキは

何度もリピートして

おります!




今回の材料は、

梅シロップ(梅酒)、黒糖、ゼラチンのみ!




レシピでは梅酒を

使用されていますが、

梅シロップで作っても

とっても美味しかったですピンク薔薇



板ゼラチンは

粉ゼラチンで代用し、

同じ分量で作れましたニコニコ

(予め水にふやかしたりせず、

少しずつ小鍋に振り入れ、

よく混ぜて溶かしました)





固まったゼリーを切り、

きな粉をふりかけると

天の川のようですふんわり風船星




そして

気になるお味の方は、


黒糖の甘さに

梅の程よい酸味が

ベストマッチ!


濃厚なのに

さっぱりとしていて

高級感溢れるスイーツ!


老舗の和菓子屋で

並んで買ってきたのよ〜

最後の1個だったわ〜

とマダムが

言いそうなお味!



物凄くワタクシ的には

大ヒットなスイーツと

なりましたバレエバレエバレエ



もう梅シロップがなくて

作れないのが残念で

ございます。。



梅シロップや梅酒がある方は

ぜひぜひ作ってみて

頂きとうございますふんわり風船星




リスも天の川のような
トウモロコシのひげを
食べておりますふんわり風船星


では、
よい七夕を手


 


大容量で安いおすすめのゼラチンです下矢印