*キャリーケージ*


リチャードソンジリスにも使用できる

キャリーケージをご紹介します。




クローバーはじめにクローバー


お迎えする時や、病院に行く時にはキャリーケージが必要になります。


ただ、リチャさん専用のキャリーケージは

販売していないので、どれを買うべきか

迷われると思います。


今回は私が使用してとても良かったキャリーケージをご紹介しますウインクキラキラ




クローバー選んだキャリーケージクローバー


 リッチェル 

 ドームキャリー アイボリー


 

 



こちらは、うさぎさん専用キャリーのため

サイズ的にも機能的にもぴったりです拍手キラキラ


前面(茶色の部分)がガバっと開くので、

リチャさんの出入りがとても楽です音符


抱っこが苦手なリチャさん(我が家も)には、

このような抱っこせずとも入れるケージ

ではないと、かなり大変ですタラー


一度キャリーを嫌がると、毎回大騒ぎに

なりますえーんアセアセ


こんな風にケージにキャリーを近づけて、
ご飯で呼びながら入ってもらいます口笛
戻すときは、カバーを開けたら勝手にひょいっとお家へ戻ってくれますよ星



それから、

簡単ロックとシートベルト固定付きで
車での移動にも安心です車

茶色いレバーがロック部分で、スライドするだけでロックができます流れ星
その上にあるI型の穴が、シートベルト固定部分です車キラキラ


車内移動中のもん君です流れ星



あとは、

取り外し可能なスノコが付いていて、
本体自体も簡単に分解できますガーベラ

水洗い可能で、手入れが楽なため
長く綺麗に使えますハット


分解は、底部分についている3点のロックをワンタッチで外すだけです爆笑!

私は スノコは齧ると思って取ってしまい、
牧草を床材代わりに敷いて使っていますチョキ



それから、

軽くて女性や子供でも持ちやすいですちょうちょ

部屋んぽ中に、なかなかケージに戻って
くれない時にも使えますキラキラ

部屋んぽ中にキャリーを置いておきます。
中の牧草を食べてまったりしだしたら、
ささっと閉めてお家に戻ってもらいますちょうちょ





ベランダで日光浴もできますよ晴れ
栽培している摘みたてイタリアンパセリを
食べてご機嫌ですクローバー



クローバー 最後に クローバー

移動する時だけではなく、普段からも使用していれば、嫌がらずに入ってくれるようになりますニコニコ音符

近年、自然災害が増えています雷
万が一にも備えて、キャリーケージの購入と普段から入る練習をしておくといいのかなと思いますピンク薔薇