今日もハルちゃんは元気🌞

心配していた体調も、今は不調を感じることもなく、元気に過ごしています。

ここ数日、梅雨の晴れ間で久しぶりの青空が嬉しいけど、気温が一気に上がってもう真夏のよう🌻



梅雨入りして気温や天候が安定しなかったから、毎日何度もケージに付けた温度・湿度計を確認🔍

外気温や天候によって、冷房と除湿を使い分けてたけど、効きが良すぎたり悪かったりで、調整が難しい😓



毎日一緒の部屋で寝ていて感じたのは、クーラーが効いて私が肌寒いと感じた時は、ハルちゃんもクシャミをしだして、寝床の新聞をモゾモゾする音がするから、少し寒がりな私と感覚が同じみたい💡

(前に10年飼ってた子は、夏も空調なしで過ごせる環境で、今とは違う環境だったから、室温を気にしたことがなかったんだよね)



室温は25〜27℃、湿度は40〜60%くらいをキープしてる。

一日中クーラーなしじゃ過ごせないけど、体は冷えるし喉の調子も悪い😣

まだ夏本番も来てないけど、もう秋が待ち遠しいよ🍂