いらない大きなシーツがいくつか出てきたからシマリスちゃん用に活用!



シマリスちゃんが好きだというワッフル生地のシーツもある👏

ワッフル生地のシーツは2畳サイズで蚊帳にぴったりで嬉しい〜☺️





もう一つのシーツは、蚊帳んぽの時にケージの上に畳んで置きました。

ケージの上でくつろぐのが好きで、網の上に敷くものを探してたからちょうどよかった🐿️

早速シーツにお腹をスリスリしてて、肌触りも気に入ってくれたみたい🌼


このシーツも大きかったから、三等分に切ってケージの中にも入れました。

ケージの床網の上には、今まで新聞紙を畳んで敷いて、その上に細かく切った新聞を沢山置いてたけど、こんなにシーツの肌触りが好きなら普段からケージの中に敷いたら喜ぶかなーと、新聞紙をシーツに取り替えて、その上に切った新聞をたっぷり乗せました。



新聞は保温性も高いから巣に持ち帰れるようにちぎって置いてるけど、肌触りがいいものが好きならキッチンペーパーの方がいいのかな?

今度2種類置いて様子を見てみよう💡