クラリチンがなくなるから内科行ってきた

鼻はそんなに気にならなくなったけど、よく気管支がヒーヒー言って咳が出るから市販の麦門冬湯飲んでること伝えたら、

「麦門冬湯はよく効いてるようだけど、1ヶ月前の問診から気管支の状態が改善してないから、ステロイドの吸入して早く治しちゃおう」

とのこと


朝と夜に麦門冬湯飲んでるけど、いつも飲む時間の直前になると気管支がヒーヒー言い出して「あ、そろそろ薬飲んどかなきゃ」ってなるんだよね

そんで飲んで暫くするとスッと咳や気管支の違和感がなくなるの

麦門冬湯の効き目すごい拍手


ただ、確かに一週間以上飲んでるのに、常に服用してないと症状が出ちゃって終わりが見えないから、吸入でスッキリ治るといいな

確か何年か前にも吸入処方してもらったことあるから、同じような症状あったんだろうな〜

全然覚えてないやにっこり記録って大事ね